トイレが詰まった時の対処法!ラバーカップの上手な使い方

おはようございます!オスカーブログです。

今日は、おそらく日常生活で一番慌てるであろう、トイレ詰まりの対処法について解説していこうと思います。朝からちょっとアレな話ですが、実際に詰まったら本当に慌てますよ。

さて、基本的にトイレの詰まりを直すにはラバーカップという道具を使います。学校の掃除用品の中にあったのを覚えている方もいらっしゃると思いますが、あのギュッ・・・すっぽん!という音がするやつですね。ホームセンターで安価で購入できますので、万が一の時に備えて購入しておいても良いかもしれません(とはいっても平常時には置き場に困るんですけどね・・・)。

ラバーカップの使用法については以下の動画をご覧ください。慌てずにゆっくりとおこなうのがコツです。

もしこの動画を見ても駄目だった!という状態であれば「オスカーコールセンター」にご連絡ください。専門の担当者が有償にて対応に伺わせていただきます。

これからもオスカーブログでは生活に役立つ情報をどんどん載せていきたいと思いますので、楽しみにしててくださいね!(もちろんトラブルの無い生活が一番なんですけどね、笑)

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中