消費税増税後の賢い住まいづくり。ライフプランニングから始めよう。

オスカーブログをご覧の皆様、こんにちは!

春を迎え、気持ちの良い季節となってきました。
如何お過ごしですか?

さて、皆様この春最大の出来事といえば何をお思いになりますか?

やっぱり消費税増税ではないでしょうか?

毎日ニュースで聞かない日は無いですよね。本ブログでは増税後の賢い住まいづくりについてご紹介していこうと思います。

まずは、お家や消費税そのものの話の前に「ライフプランニング」について確認します。その後、別の記事で「国からの制度を上手に活用しよう!」というテーマでおとどけしたいと思います。

こんな状況だと住まいづくりは早めた方が良いの?ストップした方が賢いの?

皆様は、増税後の今「夢のマイホーム計画」に不安をお持ちではないですか?

画像1

  • 住宅だと今回の増税の影響が大きいよ!
  • だからこそ失敗したく無い!

(ちなみに住まい作りをご計画の方は意外と
「成功したい」より「失敗したくない」と思われている方が多いですよ)

  • 今後も増税は予定されているし、早めに建てた方が得?
  • いつ建てるのが良いの?

こんな風にお思いではないですか?

中でも「いつ建てるのが良いの?」これの答え知りたくないですか?

私たちからの、この質問に対する答えは「たった一つの正解はない!」です。

「えー」って感じですよね。。。すいません。

でも皆様それぞれのご生活状況や家族の在り方で『賢い住まい作り』は違います。

じゃあ、「自分たちにとっての正解は?」と思われた皆様、ここまで話が長くなりましたが、その正解を知る方法が…「ライフプランニング」なのです。

ライフプランニングってなに?どうやってするの?

ライフプランニングとは、ライフプランのプロ「ファイナンシャル・プランナー」とご自身の今後の暮らしを詳しくシミュレーションしていくことです。

画像2

  • 日々の生活費
  • お子様の学費
  • 愛車の買い替え
  • 毎年の家族旅行

… etc

こんな事を確認しながら、

  • いつの時期にどれぐらいのお金が必要になるのか?
  • マイホームを建てたと仮定した場合の家計は?

などの質問にお答えしていきます。

そうすることで、ご自身にとっての『いつ建てるのが良いの?』の正解を見つけていきます。

オスカーホームでは、各地でプロ(当社のスタッフではございません)と提携し、皆様にご紹介するお手伝いもしております。

第三者的視点からのアドバイスを行って頂きますので安心です。

ご興味をお持ちになった方は、お近くのオスカーホームまでお問い合わせ下さい。

それでは、本日はここまで。

次回はライフプランニングのもう少し詳しいお話を具体例と一緒にご紹介致します。次回のオスカーブログでまたお会いしましょう

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中