新築の家に!おしゃれなインテリアを、オンラインで購入!

新しい家には、おしゃれな家具を置きたいですね。ですが、店頭をまわるのも大変ですし、気に入った家具に出会えない可能性もあります。オンラインストアを活用すれば、選択肢の幅が広がりますよ!

この記事では、北陸地方に店舗がないインテリアショップを中心に、おしゃれなデザイン家具のオンラインストアを集めてみました。オンラインで家具を買う時の注意点も、あわせて参考にしてみて下さい。

おしゃれなインテリアショップ!

画像1

IDÉE

オリジナルデザインの家具やインテリア雑貨を取り扱うインテリアショップ。家具はセミ・オーダー式で、好みの張り地も選べます。
IDÉE SHOP Online

KEYUCA

全国に展開するインテリアショップながら、北陸には店舗がないのでオンラインで買えるのは嬉しいですね。やさしい印象の家具や雑貨はオリジナルデザイン。
KEYUCA ONLINE SHOP

THE CONRAN SHOP

イギリス出身の世界的なデザイナー、テレンス・コンランによる有名なセレクトショップ。世界中から厳選されたアイテムが揃います。
THE CONRAN SHOP

CIBONE

東京・青山に店舗を構えるインテリアショップ。店のコンセプトを感じさせる、独自のセレクトが光ります。こだわりたい方はぜひ。
CIBONE

H.P.DECO

ファッションを中心に展開するH.P.FRANCEが、世界中からセレクトしたアイテムがそろうインテリアショップ。こちらも、こだわり派の方に。
H.P.F MALL

MoMA Design Store

ニューヨーク近代美術館(MoMA)のキュレーターが厳選したデザインプロダクトがそろいます。アメリカ国外初の店舗は、2007年東京にオープン。
MoMA STORE

SEMPRE

時代の息吹を感じる新しいデザインと、長く愛され続ける普遍的なデザインをセレクト。本物のデザインを安心して求めたい方に。
SEMPRE

オンラインで家具を購入する際に気をつけたいこと

画像2

1. 家具のサイズ

まず、気をつけたいのが家具のサイズです。数字でサイズを確認していても、実際に届くと、思ったより大きくて部屋がせまく感じてしまう…という場合も。置き場所の確認は、家具の幅・奥行きと同じサイズに新聞紙をひいてみたり、高さも測って目線の高さとくらべてみるなど、実際の大きさをよくイメージしましょう。

2. 搬入経路

実は置き場所以上に重要なのが、搬入経路です。届いてみたら部屋に入らなかった…という失敗を起こさないために、事前にしっかり確認しましょう。設置場所までのルートを確認し、出入り口、通路、曲がり角、階段や踊り場なども幅や高さを測ります。オンラインストアでは測り方を詳しく紹介している場合が多いので、必ず確認しましょう!不安な場合は、直接問い合わせて相談してみても良いでしょう。

3. 素材感

実物を見て買えないのが、通販でのショッピングの難しいところ。届いてみたら、写真よりも安っぽい!などとがっかりすることもあるかもしれません。店舗によっては、素材のサンプルを事前に取り寄せることができる場合もあります。ぜひ確認してみましょう。

4. 返品・交換について

返品はしないで済むのが一番ですが、万が一の時のために、事前に詳細を確認しておきましょう。好みと違った、などという自己都合による返品には、対応していないショップも多数あります。また、返送料の負担額なども確認しておいた方が良いかもしれません。大きな買い物ですから、きちんと確認して納得した上で購入したいですね。

5. 組み立て・設置など

ショップによっては玄関で引き渡しだったり、物によっては組み立てが必要な場合もあるかもしれませんね。搬入時にどこまで作業をしてくれるのか事前に確認し、組み立て・設置までお願いしたい場合は連絡しておくようにしましょう。

いかがでしたか?実際の店舗にも見に行きつつ、オンラインストアも上手に活用して、素敵なお部屋を作り上げてくださいね。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中