賃貸アパートのインナーガレージを「ホームジム」に!ガレージの活用例をご紹介

オスカー不動産が提供している、ガレージつき賃貸集合住宅「フォルテスクエア」にお住まいのお客様を訪問した際に、インナーガレージをトレーニング専用スペース「ホームジム」として使っておられたお客様がいらっしゃいましたので、取材させていただきました。

image001

本格的トレーニングマシンをインナーガレージ内にセッティング!専用ジムに!

お住まいになられているご主人様が健康維持のために、パワーテック社のパワーラックというジムレベルのトレーニング器具(約15万円)を設置されておりました。重量は、本体100kg、その他トレーニング用のプレートが計120kgあります。ベンチプレス、スクワット、ショルダープレス、プルダウンなどの筋力トレーニングができるそうです。

image003

スポーツクラブにも加入されておられるそうですが、お仕事も忙しく、現在はこのインナーガレージの中で主にトレーニングをされており、体の調子も良い状態を維持されているそうです。

愛車や、バイクの手入れ用にインナーガレージをご利用されている方や、DIY・趣味の工作スペースとしてご利用の方も多くいらっしゃいますが、トレーニングルームとしても活用できるということを教えて頂きました。

オスカー不動産のガレージつき賃貸集合住宅「フォルテスクエア」

オスカー不動産では、富山市婦中町響の杜に、日本では大変珍しいインナーガレージ付賃貸集合住宅「フォルテスクエア」を提供しております。

ライフプランとして戸建て住宅やマンションを所有するのを選ばないけれども、大切な車を守ってくれるインナーガレージや床暖房を装備した住宅に住みたいという方の希望を叶える賃貸アパートです。れ

間取りだけで比較すると、近隣の賃料よりは高いのですが、装備されている設備や耐震・防火性能に優れた住宅であることから、空き部屋がほとんどできないほど人気の集合住宅になっております。

> インナーガレージ付賃貸住宅「フォルテスクエア」について

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中