地元民が選ぶ新潟市&県央の「なんか食べたくなるラーメン」ベスト3!「大江戸」

オスカーホームの新潟営業所の白井です。「地元民が選ぶ新潟市&県央の「なんか食べたくなるラーメン」ベスト3!」シリーズ。今日は最後の一つ、3つ目のお店を紹介します。

なんか食べたくなるラーメン3. 新潟市中央区「大江戸」

お店は、新潟市中央区にあります「大江戸」です。

こちらは、オスカーホームのSUMICA新潟の事務所から車ですぐなので、たまにお昼に食べに行くところです。お昼時はかなり混んでいますが、席も多くて相席が普通のところなので、回転が早くて混んでいてもけっこう早く座れます。

こちらのラーメンの特徴は「辛み」といわれるものが入っていることです。注文すると「辛みは大丈夫ですか?」と聞かれますよ。はじめてな方や辛いのが苦手な方は辛みを抜いてもらいましょう。テーブルの上に「辛み」があるので、これを様子を見ながら入れてもいいかなと思います。

それでは、私がなんか食べたくなるラーメンですが、それは、「冷やし中華」です!冬でもある通年メニューです。

image003

よく水でしめたシコシコ細めんに、醤油がきいた酸っぱいスープがたっぷり。きゅうり、もやし、錦糸卵、チャーシューがのっています。

そしてなんといっても、「辛み」が、いい~んです!私はあらかじめ付いてくる「辛み」にプラスして、テーブルにある辛みを足しちゃいます!酸っぱ辛いのが、たまらない~特に、辛いのがお好きな方におススメしたい冷やし中華です!よかったら、食べてみてくださいね!

お店の情報は、食べログのリンクを貼っておきますのでこちらからどうぞ。

>食べログ「大江戸・県庁前店」ページへ

「大江戸」へのアクセス

住所 新潟県新潟市中央区出来島2-13-38
電話番号 025-280-9060
定休日 第3火曜日
営業時間 平日10:30~15:00 17:00~21:00(ラストオーダー20:50)
日・祝10:30~21:00(ラストオーダー20:50)

以上、3回にわたってご紹介しました、「地元民が選ぶ新潟市&県央の「なんか食べたくなるラーメン」ベスト3!」でした。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中