住まい探しをスムーズに!迷ったときに覚えておきたい物件探しのコツ

消費税増税や、低金利など住宅購入はまさに今が買い時!と言われていますが、多くの住宅会社や不動産会社があって、正直どれを選んだらいいのか悩み時…。そんなときに、住まい探しを進めるためのポイントをご紹介します。

pixta_10958688_XL

1. 条件を洗い出す

自分が住みたい家、住みたい場所などを洗い出ししていきます。思いつくだけ書き出した後に『これだけは譲れない!!』という項目順に並べ優先順位をつけます。そうすることによって自分の中での軸が見つかります。

2. 検索して気になるものがあれば問合せ・見学してみる

HP上で見ているだけと、実際に現地に足を運んで体感してみるのと大きな差があります。特に不動産物件は世界にたった一つだけ!あなたがいいなと思う物件は他の人も同様にそう思います。ほかの人にとられてしまう前に、とりあえずでも問合せ・見学だけしてみておくことが大切です。不動産会社によっては、HPに掲載前のものもありますので、お得な情報が手に入るかもしれません。

3. 物件は何度も見に行くべき!

日中や夕方、夜間と時間帯によって雰囲気は異なります。何度も見に行くことで生活をイメージしやすいです。またHP上ではわからない周辺環境を知ることができます。特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭は通学路を実際に歩いてみることもおすすめですよ!

せっかくの住まいさがし。効率よく進めていけるといいですね!

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中