100均グッズでスッキリ収納!オススメ5選!

収納扉を開くと…物が押し込まれているだけ…物がなだれのように…いざ使おうと思って探すけど見つからない…なんて方も多いのではないでしょうか?

今回は、100均でお手軽に購入できる、収納の整理整頓、便利なオススメアイテム5つをご紹介します!

1.粘土ケース

粘土だけ入れるのは勿体ない!スタイリッシュな粘土ケースは、小物を入れるのに便利!中身のラベルを貼って、重ねて収納できるので、見た目もオシャレにスッキリ収納できます。

2.ファイルボックス

ファイルを入れるだけじゃないファイルボックス。キッチンでは乾物などの仕訳や、フライパンや鍋のふたの仕切りなど。洗面所では、洗剤のストックの収納、ハンガー入れにしても、スッキリ収納できます。幅も色々あるので、収納に合わせて組み合わせしましょう!

3.ワイヤーネット

壁面を使って上手に引っ掛け収納。結束バンドを使えば、簡単DIYで収納棚も作れます。まさに、収納アイテムの無限の才能を秘めたアイテムです!

4.フリーザーバック

フリーザーバックで散乱しがちな物を、「見える化」して収納しましょう。たとえば、電気のコード類や取扱い説明書、アクセサリー、旅行用の歯ブラシやコスメ類など。中を両面テープで仕切れば物がごちゃごちゃにならずに収納できます。油性ペンで何が入っているか、直接書けるのもラクちんですね。

5.突っ張り棒

スライド式の収納に、奥と手前に突っ張らせれば、お盆や、まな板、お鍋のふた、フライパンも立てて収納できます。
洗面台の下や扉式のキッチンの、上部の空間に収納スペースを作れる、影の立役者です。

自分で工夫して、整理整頓するのは結構楽しいです。実際、私も100均グッズを活用した整理整頓にはまっています。断捨離もできて、一石二鳥です。

この他にも、色々な収納アイテムがあります。家計に優しく、賢く、楽しい整理整頓にチャレンジしてみませんか?

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中