冷蔵庫の中身は大丈夫!?自然と片付く冷蔵庫の整理整頓

こんにちは。高岡砺波営業所の千葉です。

最近、気になるニュースを見ました。それが『冷蔵庫の住所を決めよう!!』というものです。はて……なんの事やら。気になりましたので、見ていると中々面白いニュースだったため、皆さんにも紹介したいと思います。

冷蔵庫が自然と片付く、魔法のようなポイント!

まず、はじめに冷蔵庫の整理整頓は『取り出しやすい』『わかりやすい』を実現することとします。どこから手を付ければいいのかわからない、という方・・・そこで冷蔵庫の中身に住所をつけましょう!

整理整頓への近道。住所を決めるとは?

住所とは、モノの定位置を決めることです。ある一定の食材しか置かないと決めておけば簡単に「取り出しやすく」「わかりやすい」更に「しまいやすい」と三徳があると言う事です。

実際に言われた通り、住所を決めてトレーなどで分けてみました。

朝ごはんスペースとして右側は納豆やジャムなどを置いてみました。さらに家族にわかりやすいようにラベルなどを貼り、みんなに見える化をする事に!

整理整頓上手になった気分になりました。余白部分は、鍋や予備スペースとして今は活用しています。

皆さんも、是非ご参考になって下さい。次回は、冷凍庫の中身も整理してみます。ご期待下さい!

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中