富岩運河環水公園は10月のピンク色ライトアップが面白い!

美術館、カフェ、運河などのスポットで人気な富岩運河環水公園

JR富山駅から海側(北口)から徒歩10分程度のところに「富岩運河環水公園」があります。元はロシアからの北洋材の貯木場でもあったのですが、自治体で公園に整備され県民の憩いの場になっています。整備された運河を1周すると約4Kmのジョギング&散歩コースにもなっているので終日人が絶える事がありません。

世界一になったこともあるスターバックスや運河に迫り出した結婚式場、そして今年8月下旬には「富山県美術館」も隣接してオープンし、ますます人気のスポットです。

最近は月ごとに色々なイベントも開催されています。

10月はピンクリボン月間でライトアップ

さて、10月からは運河に掛かる橋を中心にライトアップも開始されました。

10月は乳がん予防を呼び掛ける「ピンクリボン月間」に合わせ、富山市の富岩運河環水公園など県内3カ所の施設が1日ピンク色にライトアップされています。

乳がんの早期発見と治療を促進するため同月間を広くPRしようと県が実施しています。7日の日没後、同公園の天門橋や並木のほか、同市のタワー111ビル(富山県で一番高い111mのビル)、県庁前公園の噴水がピンク色に染まっています。

ピンクリボンのライトアップは10月いっぱい(10月31日)まで続けられますので、いつもと違う公園を楽しみに夜の散歩はどうでしょうか?

ライトアップの様子

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中