富山県が美肌県1位に輝いたそうなので理由を考えてみました。

こんにちは。高岡砺波営業所の千葉です。

最近、肌寒い季節となりました。色々なニュースを見ていると、富山県が一位になった記事がありました。

調べると、なんと!肌がきれいランキングが初の一位を取得したとの文字が……。「「美肌県」1位は富山、降水量が多く肌うるおう」(日刊スポーツ、2017/11/7) 上位にランクインしていた事は知っていましたが、1位はすごいですよね。

秋から冬場は乾燥肌となり、なかなかお手入れが大変ですよね。今回はそんな美肌ランキングと同時にどのようにすれば美肌になるのか調べてみました。

美肌のための三大要素

1.みずみずしいうるおいが感じられる

角層の状態が良く、水分が十分にとられている状態

2. 血色がよく、透明感がある

目で見ると、くすみがなく、肌色が明るく透明感がある

3. はりと弾力がある

肌内部の働きが良好で、コラーゲンなどが十分に生み出されている状態

その他にも、このランキングには「毛穴が目立たない」 「しわができにくい」など項目が8項目あります。

北陸県勢がランクインした理由を考えてみる

富山県が1位となった理由として多く書かれているのが、「降水量が多い」という点。これは本当に関係があるのでしょうか?調べていくうちに、「降水量=うるおう」もそうですが、「日照時間が少なく」なめらかな肌を保つ事が出来るそうです。

お隣の石川県も2位と、北陸二県が上位になっています。

また、「空気がおいしい+水がおいしい」という、この二つも大きな要因になっているんだと感じます。

最近では、男性の方でも化粧水等で美肌を意識しています。私も美肌になれるように、毎日のケアをしていきたいです。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中