富山県でおすすめ秋の観光スポット

こんにちは、オスカーホームです。いよいよ秋の観光シーズン到来ですね。

先日もテレビで「全国の絶景」を特集しておりましたが、今回は富山に生まれて富山に育った生粋の富山県人がお勧めする「富山の秋の観光スポット」をご紹介します。

黒部ダム

映画「黒部の太陽」にもなった黒部ダム。関西電力の黒部第四発電所でもあるので「黒四ダム」とも言われています。いろいろな乗り物を乗り継いでいくのも楽しいですし、それぞれの場所で絶景を見られるので外国人にも人気のスポットです。富山県側からは立山室堂から、長野県は大町市からのルートがあります。

2018年は10月15日まで観光放水が行われています。なお、観光期間は11月30日までですので、お急ぎください。※現地は標高が高く、寒いので防寒対策を忘れずに。

http://www.kurobe-dam.com/

黒部峡谷

日本一深いV字峡谷の全長20.1kmを結ぶトロッコ電車。いくつもの橋やトンネルから見る絶景を楽しめます。温泉もありますよ。

まずは、JR富山駅かJR黒部宇奈月温泉駅から富山地方鉄道に乗って宇奈月温泉へ行き、隣接したトロッコ電車の駅から乗車してください。天気の良い日は窓の無い車両がお勧めです。

http://www.kurotetu.co.jp/

ヒスイ海岸

新潟県糸魚川市を流れる姫川は縄文時代から知られるヒスイの産地です。姫川から流れ出たヒスイの原石が打ち上げられることから「ヒスイ海岸」と呼ばれています。富山県では朝日町の宮崎海岸がそう呼ばれていますが、糸魚川市の海岸や親不知海岸も「ヒスイ海岸」と呼ばれているようです。海が荒れた日の翌日にはヒスイが見つかりやすいとか・・・。

また、この辺りは「タラ汁」が有名です。10月14日にはタラ汁祭りがありますよ。

おまけ

県内に数多く点在する観光地を、さらに楽しむことのできる現地観光プラン(オプショナルツアー)はこちらから。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中