オスカーホームの営業担当が地元「福井県大野市」のグルメをご案内

こんにちは、オスカーホーム石川南部営業所の德田です。

私の地元「福井県大野市」のことを知らない人に知ってほしいなと思ったので、まずは大野市のグルメ情報をお伝えします。今回は3つご紹介させていただきます。

福井のおろし蕎麦

まず1つ目ですが、福井と言えば「おろし蕎麦」が有名です!少し辛みのきいたおろしが美味しいんです。出汁とおろしが入った器と一緒に出されることが多いので、その出汁おろしをそばにぶっかけてお召し上がりください。

福井県大野市発祥!醤油カツ丼

福井と言えばソースカツ丼が有名ですが、大野市で生まれた醤油カツ丼も人気が出てきています。大野でこだわって作られる野村醤油はカツ丼と相性抜群です。たっぷりの野菜の上にカツを乗せて醤油をかけているので、あっさりとしていてすごく食べやすいです。

「おろし蕎麦」と「醤油カツ丼」は福井市にも店舗はありますが、大野市では「梅林」というお店がお勧めです!
コシのある麺が特徴のおろし蕎麦が食べられますし、昔の家がお店になっているので、立派な柱や和室の雰囲気も楽しめます。こちらのお店では、醤油カツ丼に温泉卵も付いてきます!

米菓ゆめすけの夢助だんご

そして最後3つ目は「夢助だんご」です。大野の人ならだれでも知ってる「米菓ゆめすけ」というお店です。

大野のお米と名水百選に選ばれた天然の大野の湧水から作られるお団子はとってもモチモチ!種類も豊富で月替わりのお団子もみんなに大人気です。夢助だんごは通販もございますが、ぜひ大野へ来られることをお勧めします。

田舎ならではのゆったりと流れる時間に癒されながら、美味しいごはんを食べて、ひたすらのんびり過ごす休日なんていかがですか?他にも季節ごとに楽しめる景色もいっぱい!今のこの時期は刈込池の紅葉が見ごろですよ!

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中