兼六園で伝統的な和の家を楽しめる場所「時雨亭」

こんにちは!石川南部営業所の德田です。今回は季節を問わず楽しめる、兼六園の「時雨亭」をご紹介します。6月に入り、雨の日が多くなってきましたが、そんな雨の日にもおすすめのスポットです。

Œ

金沢の有名な観光地として知られる兼六園は、日本三名園の一つで廻遊式の庭園です。とても広く、入り組んだ道も多くあるのでこの間友達と行ったときは迷いました。ただ、それだけ見どころもたくさんあり、歩いているだけで景色を楽しめるし、自然に囲まれた空間はとてもリラックスできます。

そんな素敵な庭園の一角に、「時雨亭」があります。本格的な茶室で、美味しいお抹茶と生菓子をいただくことができます。

お抹茶をいただいたあとは、各和室やお庭を見て回ることができます。

縁側から見える長谷池や小さな滝も見どころです。TV出演もしたことがある有名な庭師さんが手掛けているそうで、和室との調和が素晴らしいです。

最近は、若者にも取り入れやすいように「和モダンスタイル」の家が多いので、日本の伝統的な和の家を見ると感動すること間違いなしです。有料なため、どの時間帯も比較的空いているので、兼六園に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

>兼六園公式サイトへ

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中