お家にあと一工夫。暮らしがちょっと便利になる設備や造作のご紹介

こんにちは、オスカーホーム小松営業所です。モデルハウスや内見会でお客様を案内していると「これを家に付けたい」と言われることが多々あります。今回はお客様からの評判が良かった設備や造作をご紹介します。

1. 洗濯流し

汚れた洋服を洗濯機に入れる前にざっと水洗いをしたり、洗濯物をつけ置きをしたりすることができます。写真ではユーティリティに設置してありますが、インナーガレージの中など置き場所は自由です。

2. クローゼットシステム収納

引き出しや棚板がついているのでシャツや靴下、貴金属などをしまうことができます。市販のチェストなどを用意する必要がないので見た目がとてもスッキリします。ちなみに様々なサイズや形状があり、置き場所や用途に合わせて選ぶことができます。

3.コンパクト収納

文具や爪切り、鍵などの小物を置くことができます。必要な物を一か所に固めておくことができるので小物を探す手間がなくなります。ちなみに、写真の収納よりもっと幅や奥行きを伸ばすこともできます。

4.マグマジック

マグマジックとは壁に磁石をくっつけることができる下地のことを言います。お子様の予定表やつい忘れがちな請求書などをはっておくことができます。マグマジックはどこにでもつけることができるためホールやLDKなど必要な場所に合わせてつけることができます。

いかがでしたでしょうか。どれもなくても困らないけどあったら生活が少し楽になるものです。お家を建てる際に付けることを検討してみて下さい。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中