IOT家電でおすすめのロボット掃除機「+Style」

こんにちは、オスカーホーム高岡砺波営業所の千葉です。最近、流行っている「IOT住宅」。皆さんはIOT住宅のことを聞いた事がありますか?

IOT住宅とは

簡単にご説明します。IOT(アイオーティー)とはInternet of Thingsの略であり、モノのインターネットと言う意味を持ちます。

実際に身の回りのあるものでご紹介をすると、スマートウォッチを使った健康管理などがこれに当たります。そのインターネットを住宅の設備にも繋げているのがこのIOT住宅となります。

例えば、こんな経験はありませんか?

  • 大型連休で自宅を留守にしているが、家の施錠は大丈夫かどうか。
  • エアコンを切ってくるのを忘れて家を出てしまった。

IOT住宅では、家の外でも施錠やエアコンの入り切りは朝飯前です!スマートフォン一つで、簡単に操作が出来るため、外出先でも心配になることはありません。さらに、今はすごい家電も出てきています!

ロボット掃除機「+Style」

それがこのロボット掃除機の「+Style」

私が新築に住んだ際、最も欲しい家電がルンバでしたが、その時の価格で約5万円~6万円ほどと高額商品だったため、諦めて掃除機を購入しました。ちなみにこの+Styleはなんと約2万円台~3万円台で購入できるとのことです!

+Styleの機能

+Styleを使うと、携帯電話(スマートフォン)で掃除エリアの指定と確認をすることができます。ペットのいる部屋や、床にものが散らかっている部屋を除いて掃除を指定するなど、自由に掃除をしてもらうことができます。スマホで簡単に掃除エリアの確認が出来ると言うこともあり、今後、増えていくような気が私はしています。

先月、お引渡しをしましたお客様の家でも「スマートフォンで照明の入り切りをする事が出来る、照明から、音楽を流す事が出来る」と言った商品を選択された方がいらっしゃいます。理由をお伺いすると、「リモコンを置く場所や、お子さんがスイッチのON/OFFで遊んでしまうのではないか」など、様々なご意見をお聞きしました。

住宅の設備面が急速に成長していく中で、私もこのIOTをきちんと理解していかなければいけないと感じました。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中