検査担当ブログ「石川地区フレーミング検査」

こんにちは、オスカーホーム品質管理室検査グループです。

気がつけば3月もあと数えるほどですね。
もうすぐ春かと思うと急に寒さが戻ったり、寒暖差が激しい日が続いています。
皆さんも体調管理にはお気をつけください。

今日は石川県で新築現場のフレーミング検査を行います。
幸い朝から良い天気。気温以上に温かさを感じます。
外で仕事するには本当にありがたいです。

現場に到着すると、内部の釘・金物・気密状況等の確認から始めます。
↑2×4工法では釘の長さ、釘打ちの間隔も厳しく決められています。
↑所定の位置に決められた緊結金物が正しく施工されているかチェック
一部気密テープの浮きを発見。現場担当に是正を指示します。

内部を一通り完了して、外部へと移ります。
足場から下から上へと順番に確認して、一番上の屋根まで出ます。


↑所定の金物の施工状況をチェックします。

現場は高台の住宅地。目の前に展望が広がります。
夜になると夜景が一望できそうな、羨ましいロケーションです。
全体的に大きな指摘もなく検査は無事完了。

会社へと戻る道すがら、桜並木がありました。良く見ると、花が幾つも咲いています。
桜の季節はもうすぐです。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中