いよいよ梅雨入り。憂鬱な気分になりがちなときに知っておきたい、梅雨のメリット

こんにちは、オスカーホーム福井営業所です。

いよいよ北陸も梅雨入りしましたね。雨が続きジメジメして蒸し暑く気分が優れない、という方も多いのではないでしょうか。デメリットばかり多そうな「梅雨」ですが、実はメリットも意外に多いんです。今回は日本固有の天候である「梅雨」のメリットをご紹介します。

水源の確保

梅雨時の安定した雨量のおかげで生活に不可欠な水の確保ができ、作物が育ち国土が潤います。

ヒーリング効果

しとしと降る雨音にはリラックス効果があり、心を落ち着かせたり、集中力をUPさせたりする効果があります。

視覚効果作用

雨の日には照度が減り、目に入る光が優しく晴天時よりも色が格段に綺麗に見えます。

大掃除ベストシーズン

年末よりも湿気の多いこの梅雨時期は埃が舞い散らず、実は汚れも一番落ちやすい。

お肌絶好調

お肌にとって最適な湿度60~65%を確保。1年で最もお肌にやさしい季節です。

雨の日の特典

集客対策で施設や商品が割引になることが増えます。お得も降ってくる季節です。

梅雨も視点を変えてみるといろいろメリットがありますね。梅雨の時期でもどんよりせず、前向きな気持ちで過ごしましょう。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中