24時間換気システムは花粉の季節でも快適です

こんにちは、オスカーホーム品質管理室検査担当のSです。

4月に入り暖かで過ごしやすい季節となって参りました。建物外部の検査も行いやすい天候が続いております。

しかし、この季節は私にとってはとてもつらい「花粉の季節」でもあります。すでに2月から花粉は飛散しておりますが、まだまだ飛散しております。

本日もオスカーホームの新築物件の完成検査を行なってきました。

まずは建物外部の検査から進めていきますが、花粉症対策のマスク無しではいられません。マスクをしていても少し鼻がムズムズします。

引き続き建物内部の検査を進めていきます。
しばらくすると鼻のムズムズが治まってきました。さらにはマスクを外しても花粉症の症状が出ません。とても快適です。

その理由は24時間換気システムの給気口にアレルバスターフィルターが採用されているからなのです。

※アレルバスターフィルターとは、スギ花粉・ヒノキ花粉など花粉系アレル物質などのアレル物質の抑制に効果があるフィルター。

↓24時間換気システムの給気口です。

カバーを外しました。

内部にあるアレルバスターフィルターです。

そもそも建物内部ですので花粉量は少なくなりますが、最近の新築住宅では24時間換気システムを採用しているので常に外部より新鮮な空気が導入されています。

つまり花粉も空気と一緒に入ってくる可能性があるのです。
しかし、オスカーホームでは外気を吸入する給気口にアレルバスターフィルターが入っているため、多くの花粉はここで除去されて室内の空気はクリーンな状態となります。
ですから、花粉症の方でも快適に過ごすことができるのです(個人差はありますが)。

給気口のフィルターは定期的に掃除をしておきましょう。また2年に一度程度で交換しましょう。

交換フィルターの販売についてはオスカーコールセンターにお尋ねください。

オスカーコールセンター フリーダイヤル0120-00-8912

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中