オスカーホームの完成検査・気密測定実施

皆さんこんにちは。オスカーホーム 品質管理室住宅検査担当のTです。

今日は新潟地区のお客様のお宅で完成検査と気密測定を行います。

朝、家を出る時雪が激しく降っていたので、現地はかなりの積雪を予想していたのですが、意外にも雪はほとんどありません。

冬の検査では、積雪の為、外周りがすべて確認できないことがあるのですが今回はいつも通り行うことができました。

細かな指摘はありますが、全体的に仕上がりは良好でまず安心。

引続き気密測定をしました。

この時点でお昼を過ぎていますが、引き続いて住宅の気密測定の準備に取り掛かかります。
現地に到着してから、天候は曇りで風もほとんどありません。

ところが、いざ気密測定を行うとした矢先、突然の雷とともに突風とあられが降りだします。天候が落ち着くまで測定はしばらく中断。

その間、送風器で圧をかけながら、屋根部分からのわずかな空気の流れを確認し、隙間をウレタンフォームスプレー等で処理していきます。

ようやく嵐も収まり、測定を開始。

中断時の細かな処理も効果があり?、当社基準を無事クリアできました。

気がつくと、もう午後3時。これから遅い昼食です。

資料請求 見学予約 販売物件 イベント・モデルハウス
コールセンター 0120-00-8912 24時間365日受付中