「グリーン住宅ポイント制度」の交換商品は?

2020年12月15日に創設されたグリーン住宅ポイント制度。一定の省エネ性能を有する住宅に対してポイント付与があり、商品と交換することができます。今回の記事では、この制度を使ってどのようなものと交換できるのか、見てみましょう。

関連記事

グリーン住宅ポイント制度の交換商品はどこから探すの?

グリーン住宅ポイント制度のHPからご確認ください。2021年11月30日(予定)まで随時追加されるそうです。

グリーン住宅ポイント制度のHP

交換商品

様々な商品があります。家電・インテリア・雑貨・地場産品・食料品・スポーツ・福祉介護用品・防災用品、ベビーキッズ用品中からお好きなものをポイント分だけ交換できます。

HPではこのようにポイント数と商品が掲載されています。

検索方法は簡単

上の写真のように、「カテゴリ、政策テーマ、都道府県、ポイント数」の4つの検索方法があり、お好きなところからクリックを進めていくだけで商品が紹介されます。

こんなものまで

商品の交換だけでなく、追加工事へのポイント充当

購入する住宅メーカーでの追加工事(グレードアップ工事)の工事代金として、ポイント利用が可能です。その際は、追加書類の提出と2022年1月15日までに完了報告を提出する必要がありますので、弊社スタッフにお問い合わせください。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認