LINEUP商品ラインナップ

ゼロエネルギー住宅 ZERO【ZEH】

ゼロエネルギー住宅 ZERO【ZEH】

補助金申請できるのは、登録されたZEHビルダーが設計・建築するZEHのみを対象としています。 オスカーホームは平成28年度第1回ZEHビルダーとして登録されました。 お気軽にご相談ください。

ZEHという、未来の暮らしにつながる
取り組みが始まっています。

政府が推進する「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」通称ZEH(ゼッチ)とは、「省エネ効果」と「創エネ効果」を組み合わせて、住まいの一次エネルギー年間消費量をおおむね「0」以下にする住宅です。政府は、「2020年までにZEHを標準的な住宅にする」と目標を掲げています。

一般的な住宅とZEHとの一次エネルギー消費量比較

一般住宅を仮定したエネルギーの20%を省エネ効果で削減し、残りを創エネ効果で削減します。

一次エネルギー・二次エネルギーとは

自然界に存在しているままのエネルギー源(石油、石炭、天然ガス、水力、太陽など)を指します。それを原料とした電気やガソリンなどを二次エネルギーと呼びます。

一次エネルギー消費量とは

住宅の照明、換気、給湯、冷暖房に必要なエネルギー消費量をいいます。(その他の家電は含まれません)

なぜ、二次エネルギーを一次エネルギーに換算するのか

二次エネルギーの評価では、電気・灯油・ガスなど単位がばらばらなため、正確な消費量を算出することが出来ないので、一次エネルギーの消費量の単位、GJ(ギガジュール)に置き換えて計算します。

ZEH(ゼロエネルギーハウス)は、
地球にやさしい、家計に優しい暮らし。

環境に優しい

自然エネルギーを利用した住宅は、CO2排出量を抑制し、環境保護に貢献。省エネで長寿命な住まいが、環境にやさしい暮らしを実現します。

家計に優しい

家庭内のエネルギー消費量が限りなくゼロ=光熱費も軽減されるからお財布に優しい生活が送れます。

災害に強い

オスカーホームの家は耐震等級3と制震装置が標準仕様。大きな地震が来ても安心で災害に強い家です。

資産価値

ZEHが当たり前になる時代において、住宅評価に「高品質」さが反映されるよう評価基準を見直す方針です。

補助金

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業の補助金を利用できます。詳しくは担当者にご確認ください。

体にやさしい

高気密・高断熱住宅だから、部屋と部屋の温度差が少ないので、ヒートショック(温度変化による身体への悪影響)なども防ぎます。

こんなにお得!
ゼロエネルギー住宅のランニングコスト

●年間光熱費10年で302万が0円に!

UA値別年間エネルギーコスト(光熱費)比較

UA値が違えばこれだけの光熱費の差が!
次世代省エネ(UA値0.87)では、10年間で302万円もの光熱費を支払うこととなります。
「ZERO」は当社標準仕様の断熱性能UA値を0.6以下に向上し、さらに太陽光発電システムを搭載することで、消費電力を少なくし、一次エネルギー消費量を0に近づけています。

※ 平成28年11月現在の買取価格による試算です。
※本シミュレーション光熱費は、省エネルギー基準に基づくWEBプログラム(独立行政法人建築研究所)の計算結果を利用し、電気・ガス・灯油の光熱費(上下水道は除く)に換算しています。
あくまでもシミュレーションであり、光熱費を保証するものではありません。

世界最高レベルの断熱材で、夏涼しく冬暖かい家。

高性能フェノールフォーム断熱材「フェノバボード」は、微細な独立気泡による高い断熱性能を発揮するため、他の断熱材より薄い材料で十分な効果が得られます。経年変化が少なく、かつ燃えにくく、万一の火災でも黒煙や有毒ガスの発生が極めて少ない安全性の高い断熱材です

オスカーホームの省エネと創エネは、
賢く暮らす工夫がいっぱい。

創エネ太陽光発電システム

省エネフェノバボード 90mm

省エネLED照明

省エネエコキュート
・省エネエアコン

省エネトリプル
樹脂サッシ
(リビングの一部)

省エネ全熱交換型換気
システム

省エネHEMS

省エネ節水設備

ZEHは、断熱材や省エネ機器など、エネルギー消費量が少ない「省エネ」設備を採用すると同時に、自宅で電力を創る「創エネ」機器の設置が必須となります。また、エネルギーの状態を見ることができる「HEMS」を組み合わせて活用します。

※パースにはオプションが含まれています。

資料請求(詳しいパンフレットをお送りします。)

その他のプラン

  • ミタス
  • ラシーエ
  • 凛
  • まちいえかなざわ
  • まちいえにいがた
  • ひらりん
  • Twin
  • NEXTオーダー

※本仕様および価格は改良のため予告なく変更する場合があります。予めご了解ください。
※屋根勾配・屋根形状の変更はご遠慮申し上げます。
※照明器具は含まれておりません。
※1.5mを超える積雪地では一部仕様および価格が異なります。
※パース画は実際の建物と多少異なる部分がございます。
※屋外給排水工事費、浄化槽、屋外電気工事費、屋外ガス工事費、既存家屋解体、草刈、盛土、土留、基準法による準防火地域内の外部工事、敷地内への特殊搬入費、確認申請費等は、本体工事に含まれておりません。別途積算となります。
※網戸(車庫除く)、地盤調査費は、本体に含まれます。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認