不動産の査定を実際に依頼する!査定された価格とは?

こんにちは オスカー不動産です。

さて、不動産を売るかどうかの検討する場合、いくらぐらいの価格なのか?を知りたい。

というお話ですが、簡単です。

下記フリーダイヤルまでご連絡ください

0120−220−138

 

このくだり、2回目はしつこいですね・・・m(。_。;))m ペコペコ…

前回の記事(こちら)のような、不動産情報をすでにお持ちであれば依頼もスムーズです。

 

業者選びのコツ

実際に査定依頼する方法や不動産業者の探し方としては、

多々ありますが、最近はインターネットで探される方が多いです。

『不動産 富山』とか『査定 富山 不動産』とかで検索すれば、多くの業者がHITします。

その中から1社2社選んで、お電話するなり、HP上で問合せをしてください。

 

最近では・・

複数の業者にインターネットで一括査定依頼

などもできます。

『不動産査定』『家を売る』などのキーワードでweb検索すると必ず上位にくると思います。

1社だけの査定じゃ信用できない!( ̄ω ̄;)エートォ…

必ず複数の業者から査定書をもらう予定の方にオススメです。

 

一括査定のタイプとしては

①不動産情報を入力して、複数の業者に査定内容をメール等で報告してもらうサイト

②その地域の不動産業者へ、一斉に査定依頼情報を送るサイト

(後日、複数依頼した業者から、一斉に電話やメールがきます。)

依頼した会社の分だけ、ご自身で対応が必要になりますので少し大変ですが・・

 

お電話やHPの依頼の際に、不動産の情報を聞かれたり、入力する必要がありますので

ご自身の不動産の情報の質問には、答えられるようにしておくとスムーズです。

 

当社の場合、査定依頼を受けましたら、原則、物件確認を行います。

家の中に入り、設備状況、外壁・内壁の具合や、雨漏りの痕跡などがないかなど調査していきます。

リフォーム履歴なども実際の査定内容にかかわってきますので、アピールは重要です。

 

 

査定価格の種類

査定価格は大きくわけて2つありますので違いを知っておきましょう。

①一般査定価格

土地は路線価や公示価格や売却事例、建物は築年数や状態を見て売却事例相場などから、

現在、市場に出せば売れるであろう価格の事を指します。

主に仲介で売買を希望された場合はこの価格をベースに売出をかけたりします。

 

メリットは、自身で最終的には値付けができる事

デメリットは、いつ売れるかはわからない事 (━_━)ゝウーム

 

②買取査定価格

不動産業者などが直接買取する査定価格です。

業者が買取する価格ですので、OKを出せばすぐに現金化する事ができるメリットがあります。

後は瑕疵責任は、ほとんど無い状態になるのもメリットです。

デメリットは一般査定価格よりは低い金額になります。

 

 

業者の中には不動産買取専門、または仲介案件取扱のみの業者もあります。

当社では一般査定の他に、希望があれば買取査定価格もお出ししています。

(買取査定をお出しする場合、一部条件があります。詳しくはスタッフまで)

 

と、難しいこといわれても ( ̄∨ ̄;)ナンノコッチャワカランモンネー  というお客様。

当社では調査から査定まで無料で行っております。Σd(ゝ∀・) OK!!

 

お困りの事ありましたら、オスカー不動産までご連絡ください。

電話   0120-220-138

メール  こちら

定休日  なし

 

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J