業界的にも珍しい、オスカー不動産の住宅の買取価格保証制度

住宅を建てた時には一生住むつもりだったのに、どうしても手放す必要が出来てしまった時、皆さんはどうされますか?

まずは、いくらぐらいで売れるのか?という事が気になると思います。また、どの不動産屋さんに依頼しようかと迷われる方もいらっしゃいます。少しでも高く売りたいですし、信頼できる不動産会社と取引きしたいですよね。

そのような不安を払拭するため、オスカー不動産ではとても素敵なサービスを提供させて頂いています!それが、住宅購入時から付いている「住宅買取価格保証制度」です。

今回はこの他社にはない「買取価格保証制度*」について詳しく説明したいと思います。*この制度は、オスカー不動産のCo.マチの物件のみを対象としています。

T808846-600x400

買取価格保証制度とは

簡単に言うと「Co.マチの住宅を購入すると、最低でも20年間、オスカー不動産がその住宅を買い取ります。」という制度です。

例えば、

  • 急な転勤で県外に行くことになった
  • 子供たちが成長し、新しい家に住み替えたい
  • 実家に戻り、両親と同居することになった  など

転勤や家族環境の変化などによって住宅の売却が必要になった時は、オスカー不動産が責任をもって家を買い取ることが保証されています。新築の家を買ったときは売却のつもりは無かったけど、様々な事情でいざというときに、すぐに買い取ってもらえるというのは安心ですよね。

買取価格保証制度はなぜあるの?

不動産会社が売った商品を20年後もまた引き取ってくれるというのは、あまり一般的ではありません。特に、家の価格は購入したその日から目減りし、約20年経つと土地代だけしか残らないというのは良く聞かれる話です。

オスカー不動産の独自のサービス、「買取価格保証制度」は、お客様の資産(=住宅)の価値を維持していくために作られた制度です。

これは、Co.マチが好条件な立地環境を厳選し、グランドデザインから長期優良住宅である高品質な家づくりまで、一貫して自社で行っているからこそ可能な制度なのです。好条件な立地環境に高品質な住宅があるので、実際に当社で買い取った時でも、すぐに売却できますよね。つまり、買い取っても売却できるという当社の自信の表れなのです!

T809018-600x322

オスカー不動産が毎年行う住宅の査定

買取価格保証制度に加えて、オスカー不動産では毎年1回、当社スタッフによってその年の住宅の査定価格をお知らせしています。これも当社ならではのサービスです!

査定調査によって、自分のお家の価格が毎年わかるので、家を自然と大切に使うようになり、さらに愛着も沸いてくることでしょう。また安心点検時には、住宅に必要なメンテナンスもお伝えしているので、適切なメンテナンスを適切なタイミングで行うことができ、良質な状態の住宅を長持ちさせることができます。

また、実際にメンテナンスを行うと、それにかかった費用も査定価格に上乗せされるので、買取価格が高くなるというのも当社のサービスにしかない魅力の一つです。

「必ず買い取ってもらえる保証」があるということは、大きな買い物となる住宅購入にとって不安の解消にもつながるのではないでしょうか?

詳しくはCo.マチHPにも掲載されていますので、こちらも合わせてご覧ください。
http://co-machi.jp/

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認