DIYブーム到来!はじめてのDIYに必要な女性向けのツール・工具

一般的に建売住宅や、当社の不動産住宅は、誰でも使いやすいような使い勝手のよい間取りと、シンプルな内装に仕上がっていることがほとんどです。間取りは使いやすいけど、内装がシンプル。

しかし、昨今のDIY(Do It Yourself)ブームで、間取りはそのままでも、内装を自分なりにアレンジする方も増えてきているようです。

そこで今回は、D.I.Yでよく使われる、女性でも安心のツールをいくつかご紹介します!

diy-617763_640-600x399

1. DIYの基本!「コードレス電動ドライバー」

必ず行うDIYの作業は「ネジを締める」作業。1つ1つを手動で絞めていくことは大変な労力ですよね。でも電動ドライバーなら、あっという間!充電式でコードレスなので、電源の無い屋外でも使えてとても便利です。昔は無骨なデザインでしたが、最近は軽くて、かわいいものも多くあり、女性にも使いやすい道具になりました。。

50900001_img01-600x566

参考商品:充電式電動ドライバー ドライバーセット

2. 細かい作業にも使える「工具セット」

ドライバー、ペンチ、六角レンチなど一気にまとめて持ち運べる便利な収納ケース付工具セット!
使い方が良く分からない様な男性好みのTOOLセットでは無く、女性用の物は、家庭でよく使う道具を厳選してあり、しかもコンパクトになっておりこちらも便利!

dragon-bee_m-1007059

参考商品:マルチに使える5種類の工具セット!女性のための工具セット

3. シンプルな内装が一新!「壁紙シール」

「シンプルなお部屋のクロスを自分流にアレンジしたい。」「そろそろ、インテリアを一新したい。」

そんな時には初心者にも使いやすい「壁紙シール」。スタイルに合わせた柄も多く、タイル調シートもあります。女性にはのり付きのものが人気!間違えてしまっても貼り直しができるものも多く、おすすめです!

参考商品:生糊つき国産壁紙1m
参考商品:モザイクタイル デコレ「マカロン」

上記に挙げたもの以外にも、ネットやホームセンターで探してみるとDIY用品がたくさん!みなさんもこれを機に、DIYに挑戦してみてはいかがでしょうか?

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J