オスカーホームスタッフがオススメする富山市二口町周辺ランチ&メニュー (自分へのご褒美♡編)

日頃、ゴロゴロ食っちゃ寝して付いたこのぜい肉をどうにかしたい!と思いながら、食欲に拍車がかかる今日この頃。ウエスト周りのお肉がジーパンから溢れているのを見て見ぬフリをして、おいしいものがおいしくいただけるのは健康な証拠!!と今日もランチに出かけるのです(笑)

今回はそんな私たちが自分へのご褒美に訪れるお店を紹介しますね。

ご褒美=牛肉は私だけ?

ステーキバーマサの「ステーキ丼」(1300円)
場所:富山県富山市二口町4−4−3

IMG_8640

噛んだ瞬間、肉汁と旨みが広がって、脂身の甘味が後を追いかけてくる。ニンニクチップも香ばしくて食欲をそそります。てんこ盛りのオニオンスライスが口の中をリセットしてくれるのでお肉が進む進む!

お肉に集中するあまりごはんを置いてけぼりにしちゃうことも。でも、安心してください!お味噌汁がありますよ(笑)私は残ったご飯をお味噌汁でいただくのがいつものパターンになっています(汗)

ラグジュアリーな雰囲気に気分も上がる!貴方はどのお肉がお好き?

グリエタニグチ根塚店の「ムーンランチ」(1200円)
場所:富山市新根塚町1丁目6-17

IMG_8709

牛、豚、鶏どれから食べようかしら・・・と迷うのがまた楽しい!私は迷った挙句に全種類焼いちゃいますが(笑)4名以上で行くと網の上が大渋滞するので、お肉も野菜もストレスなく焼きたいなら2~3名がベスト。飲み物付きも女子にはうれしいサービスですが、なにぶんお昼休みの1時間でいただかなくてはいけないので毎回一気飲みするハメに。それでもまた行っちゃいます!!

県外からも食べにくるお寿司の名店!

寿司栄掛尾店の「平日ランチ」(2100円)
場所:富山県富山市掛尾町285−1

image006

ランチにお寿司、しかも回っていない方のお寿司なんてそうそう行けませんが、1年に一度のご褒美として思い切って奮発しちゃえ!というときに家族にはナイショでいただく平日ランチ。

旬のネタの握りは言うまでもなく絶品。一貫一貫に込められた職人さんのきめ細やかな心遣いは罪悪感をも洗い流し、食べに来てよかったと純粋に思うのです。さぁ、この1年もがんばってまた食べに行こう!

番外編~食後のスイーツ~

パティスリージラフの美しく繊細なチョコレートケーキたち

場所:富山県富山市黒瀬北町1−8−7

IMG_8888

ショーケースに並んだチョコレートケーキたちはどれも魅惑的で「私を食べて」と誘ってきます。そのいくつも誘惑からその時の気分で1つ選ぶ時間は至福のとき!!値段も値段なので、もちろん1人でこっそりいただきますよ(笑)濃―いコーヒーと供に。

いつもより少し贅沢したランチもいいですが、日々の小さなご褒美(スーパーで少し高いお菓子を買う、コンビニでケーキを買う)も大切ですよね。自分に都合よくご褒美をあげ続けた結果、それが血とならず肉となっているのは言うまでもありませんが(笑)おいしいものをおいしくいただけるのは健康な証拠ですから・・・やっぱりご褒美ランチ&スイーツはやめられません!!

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J