新潟県妙高市の夏に楽しめる観光スポット。ギネス認定の「アパリゾート上越妙高イルミネーション2016」

上越市のお隣の妙高市。新潟県外の方はあまり馴染みがないと思いますが、テレビで特集されるほど注目されているスポットがあるのはご存じですか?

妙高市=スキー場のイメージがありますよね。冬だけでなく夏にも遊べる妙高市のおすすめスポットをご紹介します!もうすぐ夏休み!家族旅行、お出かけの計画にお役立てください。

世界一のイルミネーション「アパリゾート上越妙高イルミネーション2016」

「アパリゾート上越妙高イルミネーション2016」という名前を聞いたことはありませんか?実はテレビ番組で何度も特集されています!(何コレ珍百景、めざましテレビ等)

image

こちらのイルミネーションは夏~秋にかけて開催されています。通常冬に行われることが多いですが、妙高市は豪雪地帯のため夏~秋が最適なんです。標高が高いため夜も涼しく、厚着をしないので冷えが苦手な女性にもおすすめです。小さいお子様がいるご家族もベビーカーに乗せてゆっくりお散歩などいかがでしょうか。

ギネス世界記録認定!

さて、何がギネス世界記録認定かといいますと、約27,133,976㎡の敷地に約1,529,103球のLED電球を使用したイルミネーションとして2015年に認定されています。

年々と進化し、2014年から始まったイルミネーションも今年で3年目。私は昨年は行けませんでしたが、始まった2014年に友人に教えてもらい行ってきましたがそのスケールの大きさに圧倒されました。

光のトンネルから始まり、恋人の聖地と呼ばれるスポットなどカップルにはもってこいですよね!途中で写真も撮ってくれて、きちんとプリントしたものは有料でしたが、こちらのものは無料でいただけました。ハガキサイズですがこれも記念になりますよね。(2014年当時)

今年は3Dウォータープロジェクションマッピングも登場!!ますますパワーアップしています。場内周遊は距離にして約2.5km、徒歩約90分です。昼間は暑くて動くのも嫌になりますが、涼しくイルミネーションを見ながらのお散歩はあっという間に終わってしまいますよ。

「アパリゾート上越妙高イルミネーション2016」開催日程

【開催日時】2016年7月1日(金)~11月15日(火) まで毎日開催

サマーイルミネーション 7月1日(金)~8月31日(水)
18:00~23:00
最終入場22:00
オータムイルミネーション 9月1日(木)~11月15日(火)
17:00~22:00
最終入場21:00

入場料金

入場料(税込) 一般 小学生
当日券 1500円 1,000円
前売り券 (※特典付き) 1,400円 900円

上越イルミネーション

会場での飲食

屋台村にはガッツリ食べられるカレー、広島焼き、ラーメンのほかにから揚げやポテトの軽食も販売しております。※前売り券を購入すると屋台・売店の50円引き券(150円分)がもらえます。

ちなみにオスカーホームの本社がある富山名物ブラックラーメンもありますので一度お試しください。しょっぱい!という方が多いですが歩いて体力を消費した後の一杯は美味しいですよ。

おすすめな服装

9月後半からの夜は冷えますのでダウンコートやジャケットを持っているといいです。また女性は足元はヒールよりスリッポン、スニーカー、ヒールのないパンプス等がおすすめ。長い距離を歩きますので歩きやすい服装と靴が一番です。

詳しくはこちらの公式サイトからご覧ください。

追伸

妙高市に来たらぜひ「ミサ」の味噌ラーメンを食べてください!!

妙高市の中でも3店舗あります。玉ねぎやもやし炒めが大量にのった味噌ラーメンは絶品です。かなりのニンニクが効いていますが、一度食べるとやみつきになりますよ。>食べログ(新井道の駅店)

県外の方も、県内の方もぜひ一度妙高市に遊びにきてくださいね!それでは楽しい夏休みを~。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J