使ってみよう、地域限定家事代行サービス(富山県)

前回は北陸4県でサービスを展開している、大手の会社を紹介しました。今回は、各県で地域展開している家事代行サービスを紹介します。まずは、富山県から。

cleaning-toyama

中央ケアサポート(富山市・射水市・中新川郡)

在宅介護サービスから始まった、中央ケアサポート。現在は、それ以外に家事代行・家政婦紹介なども行っています。家事代行は「エプロンサービス」とよばれ、「定期」と「単発」のコースに分かれています。

サービスと料金

サービス種類 内容
定期 2時間4400円(税込、以下同)・3時間6600円
単発 2時間5280円・3時間7920円

どちらの場合も3時間頼むとお得です。

通常の家事代行に加えて、高齢者支援があるのも特徴です(通院の付き添い、外出の見守り・安否確認など)。

別サービスになりますが、通院介助サービスもあり、スタッフには、介護福祉士・訪問介護員研修1・2級課程修了者がいるので、高齢者のいる家庭には心強い存在です。

中央ケアサポート利用者の声

留守中に他人が入ることに不安はありましたが……責任者・担当スタッフの紹介・サービス手順の説明・明確なチェックシートなどがあり、安心信頼して利用しています。(中略)お部屋がきれいなので、先週末、お部屋の模様替えもとてもはかどりました。

中央ケアサポートのHPはこちら

キレイサービス(高岡市・その他富山各市)

自身の子どもにアレルギーがあり、医師に掃除の重要性を教えられた、という本社社長。その経験から、エコ洗剤・重曹・クエン酸などの自然素材を利用したハウスクリーニングと、家事代行を行っています。

家事代行は、大きく「定期」と「スポット」のプランに分かれます。

サービス種類 内容
定期 月2回から・2時間5000円(税別、以下同)
スーパー定期 2時間10000円
スポット 月1回から・9000円

体験として「初回スポットプラン」5000円があります。延長料金は、いずれも10分600円です。10分単位だと、気軽に利用できますね。

小学生以下の子どもがいる家庭には、初回は「子育て応援サービス」が使えます(利用料金による)。また、高齢者・障がい者割引もあります。その他にも、エコ商品の販売も行っています。ただキレイにするだけでなく、身体にも環境にも優しいサービスです。

対象エリア

本社は高岡市にありますが、富山市にもオフィスがあるため、対象エリアは広め。富山市・魚津市・滑川市・射水市・高岡市・氷見市・砺波市・小矢部市・南砺市です。

キレイサービス 利用者の声

子どもにまだ手がかかり、夫の帰りも遅いので、普段の家事に時間を取られてしまします。特に水回りは時間もかかるので、困っていました。相談の上、バスルームの掃除をお願いしました。どのような洗剤を使うか心配していましたが、子どもの皮膚に触れても全く害のない天然のエコ洗剤を使うということで、納得できました。水栓金具はピカピカ、浴槽はツルツルになりました。(一部編集)

キレイサービスのHPはこちら

次回は石川県の家事代行サービスを紹介します。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J