オスカーホームのお客様工場見学会をご紹介

こんにちは、オスカーホームの商品設計部です!

先日、オスカーホームの住宅をご検討中のお客様と契約済みのお客様をお招きして、富山市婦中青島のオスカーテクノファクトリーにて「安心セミナー(工場見学会)」が開催されました。※オスカーテクノファクトリーについてはこちらをご覧ください。

オスカーホームのお客様工場見学会の内容

見学会の内容は①テクノロジー解説 ②工場見学の2部構成となっています。

① テクノロジー解説では、オスカーホームの工法や断熱性、設計思想等を商品設計部の設計士がより詳しく、わかりやすく説明させて頂いております。

② 工場見学では、まず「住まいの安心館」にてオスカーホームで使っている材料や施工方法について、サンプルや構造躯体を見て触れて頂きながら、完成後は見ることのできない部分をじっくり体感・理解して頂くことができます。

次は実際に作業中の工場での見学です。木材のカットから組み立て、断熱材の吹付けに至るまで、オスカーホームの構造躯体の品質維持や施工期間の短縮のみそがこの工場内に詰まっています。

dsc_0588

工場見学会での見どころは、オスカーホームのテクノロジー、工場の大きな機械や社員のてきぱきした動きですが、私のおすすめ体感ポイントはなんといっても、工場内の大きな音と気温です。

工場内では、機械の音や釘を打つ音等大きな音が鳴り響いています。説明の声が通りにくいので、レシーバーイヤホンを付けてのご案内となります。私も実際イヤホンで体感してきましたが、工場見学会っぽく大人でもわくわくしながら見学することができました。

また、工場内は夏はとても暑く、冬はとても寒い環境になります。そのような環境の中で作業している社員には、本当に頭が下がる思いです。そういったなかなか体験できない所も工場見学会の体感ポイントとなっています。

工場見学の様子

普段、お客様に直接お会いしてお話する機会がない私ども商品設計部も設計のこだわりなど、設計士ならではのテクノロジー解説もさせて頂いております。

工場のスタッフ・営業担当・商品設計部も含めて社員一同、お客様に最高のおもてなしができるよう準備してお待ちしております。オスカーホームのテクノロジーにご興味ありましたら、一度ご参加になってみてはいかがでしょうか。小さなお子様をお預かりするキッズスペースもございますので、ご家族でお気軽にご参加ください。

お問合せは、モデルハウス見学会で営業担当に直接いただくか、オスカーコールセンターまでご連絡ください。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J