ネットスーパーを利用してみた。はじめての方に「特徴と使い方」アドバイス!

こんにちは。今回は家事代行サービスとはまた違った便利なネットスーパーについてです。

皆さんはネットスーパーを利用したことはありますか?

今ではスマートフォンで専用アプリを使って簡単に注文でき、注文から配達までの時間も短いということで注目を集めていますよね。何より買い物に行きづらい高齢の方や小さい子供がいる家庭など、外に出ず買い物が出来るというメリットが一番大きいかと思います。

そこで今回は便利に使ってみたい!ネットスーパーということで様々な視点から考えてみました。

ネットスーパーの利用目的「こんな時に利用している」

  • 買い物に出ずらい:
    高齢、小さい子供がいる等
  • 重たいものを持てない:
    お米やペットボトルなど。マンションやアパートだと部屋まで運ぶのが大変)
  • 忙しくて買い物に寄れない
    仕事で残業等、子供の迎えもあってスーパーに寄る時間がない・・・

などが挙げられるかと思います。
実際に妊娠中や小さい子供がいる家庭、高齢者の家庭など配達料が割引になるサービスがある会社もあります。

特徴「ここがすごい!今どきのネットスーパー」

1.専用アプリで24時間注文可能

現在スマートフォンやタブレットの普及により専用アプリができ、家にいなくても、いつでも注文ができるようになりました。これにより
・仕事の休憩時間
・家事を終えてひと段落したとき
など紙ベースのカタログを見なくても簡単に注文できる手軽さが人気の秘訣だと思います。

2.配達時間

配達時間の幅も広く10時~22時の時間で配達をしてくれます(会社によって時間帯はバラバラです)仕事帰りで時間指定をしておけば帰宅後すぐに調理できるのも主婦には嬉しいですよね。

さらに指定時間内に注文すると当日配達も可能ですし、早い会社は注文の4時間後に配達してくれるので買い忘れがあるときなども便利です。

3.魚の調理もお任せ

私もそうですが、魚一匹を捌くのが苦手な方には嬉しいサービスですよね。三枚おろし、お刺身用など希望を伝えると調理してくれるので手間も省けて助かります。

4.ポイントも貯まる

ポイントカードがある会社によってはお店で買い物をしたのと同じようにポイントも貯まります。さらにキャンペーン期間などを利用するとよりお得にポイントを貯めることも。

5.割引がある

高齢者や妊娠中あるいは小さい子供がいる家庭には配達料金が割引になるケースも。条件は様々ですが、高齢者や小さい子供がいる家庭など割引の対象になることが多いようです。

さらに利用料金○○円以上で送料無料なども実施されています。

6.広告と同じ価格で買える

お得に買い物をするのに広告のチェックもかかせませんが、ネットスーパーでも広告と同じ価格で購入できるのでお得を見逃しません。

私も過去に一度利用したことがありますが、今はこんなに便利なんですね!

当時は決められた曜日、時間に配達という形でしたので留守の時は玄関に置いてあるという状態でした。もちろん冷蔵、冷凍のものにはドライアイス等が入っており品質に問題もないです。紙ベースのカタログを見ずにネットでさくさく注文ができるのは時代の変化も感じます。

会社によってサービスは様々ですので、買い物に困っていたら一度利用してみてはいかがでしょうか?登録は無料の会社も多く、画面通りに入力していくだけなので簡単のようです。私も子供が小さいうちは上手に利用していきたいなと思います。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認