オスカー社員が選ぶ「2017年のBBQで使いたい便利&おもしろアウトドアグッズ」

暖かい日が増えてきて、外にお出掛けしやすい時期になってきました。アウトドアシーズンといえば、定番なのがBBQ!ということで今回は、オスカー社員が選ぶ『今年のBBQで使いたい便利&おもしろアウトドアグッズ』をご紹介します。

1 . アウトドアに必需品な「タープ」

炎天下のバーベキュー、女子が最も気にするところといえば、紫外線!!そんな時にタープがあると日焼けや熱中症予防になり必須アイテムです。最近は構造がシンプルなものが多く、簡単に張ることができるものも増えています。インパクトも大きくインスタ映えすること間違い無し!

2.簡単調理に便利な「スキレット」

アヒージョやピザも作れるスキレット。フライパンをお皿代わりにそのまま使えば、オシャレカフェのような雰囲気で料理が食べられます。

3. アウトドアを盛り上げる秘密兵器「ソーセージメーカー」

ソーセージを手軽に作れると話題のソーセージメーカー。火の準備をしている間に、みんなでソーセージ作りをすれば場のテンションが上がります。バジルや香辛料などを入れてオリジナルのソーセージを作るのもいいかもしれません。

4. お肉をもっと美味しく「岩塩プレート」

焼網に岩塩プレートを乗せ、その上でお肉など食材を焼くという斬新なスタイル。岩塩は遠赤外線効果があり、普通に焼くよりも美味しく焼きあがります。お肉の余分な脂を岩塩が吸収するからヘルシーで女子にも嬉しいです。

参考:LOGOS岩塩プレート

5. 意外と手軽にできる「燻製機」

定番のお肉や魚、野菜を焼くだけで、毎年代わり映えしないな〜なんて方には燻製を作れるグッズはいかがでしょうか?燻製を作るには様々な方法がありますが、最近は高性能な燻製器がリリースされています。

特に初心者の方にオススメなのが、段ボール製で作り方も簡単なソト[SOTO] 燻家 スモークハウス!一つ1,300円程度で繰り返し使えるのでコスパ度もかなり高め。準備も後片付けも簡単なので気軽に始められます!

参考:ソト[SOTO] 燻家 スモークハウス ST-114 

これら以外にも、アウトドアシーズンに向けて各社色々なグッズを販売しています。バーベキューを検討中の方は是非、調べてみてくださいね!

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J