2017年の北陸地方の梅雨入りは6月頭頃から。梅雨の洗濯のポイント

2017年1回目の長期休み、今年のGW皆様どのように過ごされましたか?ほぼ快晴だったGWも終わり、来月、6月には梅雨入りすることが予想されます。

今年の北陸地方の梅雨入りはいつごろ?

2017年北陸地方の今年の梅雨入りは、6月7日~6月17日当たりと言われています。北陸の場合、梅雨入り・梅雨明けは福井・石川・富山・新潟県までが対象地域の為、時々ずれて感じることもありますね。

じめじめした梅雨の悩みの一つ「洗濯物干し」

梅雨は洗濯物を室内でしか干せず、生乾きのにおいも気になりますよね。そこで今日は簡単な梅雨の時期の洗濯のポイント3つをご紹介します。

1.洗剤は抗菌、防臭効果の高いものを選ぶ

雑菌が繁殖しない効果のある部屋干し用洗剤や洗濯芳香剤などがあります。

2.干す際は洗濯物に扇風機をあてたり除湿機を使用すると早く乾きます

洗濯物が乾く際に放出する水蒸気を扇風機で吹き飛ばすことで渇きが早くなります。

3.物干し竿の洗濯物と洗濯物に距離を取る

洗濯物同士の距離が近いと、水蒸気が滞留し乾きにくくなります。

4.物干し場の風通しを良くしましょう

梅雨時期は不便に感じることがたくさんありますが、しっかりと準備、対策し快適に過ごしましょう。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認