今年の夏におすすめ!国内の旅行先

これから暑い夏が始まりますね。暑くてやる気がでない、体がだるいなど色々な悩みも出てくることでしょう。そこでリフレッシュができる夏に行っておきたい日本国内でおすすめの旅行先をご紹介したいと思います。

沖縄

沖縄では首里城や座間味城跡などの世界遺産巡り、紅型やシーサー作りといった伝統工芸品作りなど様々な観光の仕方があります。

沖縄は5月末には梅雨明けするので北陸が梅雨でジメジメしている時でも一足早く夏を満喫できます。
そしてやはり忘れてはならないのが海です。青い綺麗な海の中で泳ぐ鮮やかな色の魚たちとの触れ合いやサンゴ礁の美しさなど、沖縄の海にはたくさんの魅力があります。

北海道

7月の北海道は爽やかな天気でとてもリフレッシュできます。人気の観光スポットはすっかり有名になった美瑛町の「青い池」や美瑛町から車で30分のところにあるラベンダーや花畑で有名なファーム富田などです。

梅雨の無い北海道では空気がさわやかな7月中旬がラベンダーの見頃で庭園内はとてもいい香りなので澄んだ空気と天然アロマで癒されること間違いありません。

屋久島

ダイビングスポットとしても有名な一湊湾の海水浴場や完全無農薬・有機栽培のお茶や紅茶を販売している八万寿(はちまんじゅ)茶園で販売されている抹茶ソフトクリーム、「日本の滝百選」にも選ばれた屋久島内で最大規模の大川の滝、映画「もののけ姫」のモデルとなったことで有名な白谷雲水峡など魅力がいっぱい。

ひと月に35日雨が降ると言われるほどの屋久島の天気ですが、それも込みの屋久島の自然を思いっきり楽しみましょう。

京都

※伏見稲荷の千本鳥居

京都の夏の風物詩もいわれる「床」。三条から五条にかけて鴨川の西岸にかけられる「ゆか」と『京の奥座敷』ともいわれる貴船で高野川の上にかけられる「川床(かわどこ)」の二種類があり、エアコンはないのですが、代わりに川の上を渡る風を感じたり水の流れる音に耳を傾けたりと五感から涼を楽しむことができます。

このように、日本国内だけでも素敵な場所がたくさんあります。今年の夏は是非家族や友人とリフレッシュ旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

※写真と本文は直接関係ありません。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J