部屋の匂い取りを観葉植物で試してみよう。

こんにちは。高岡砺波営業所の千葉です。8月も下旬に差し掛かり、暑い夏が徐々に秋へと近づいてきています。

我が家でも、衣替えの季節と整理していると……。「なんだか臭い……」皆さんはこんな事はありませんか?

消臭剤を沢山置いてしまうと、匂いがきつくなる事はもちろんのこと。一番気になるのが、その置き場所!もっとおしゃれに空気を綺麗にする事は出来ないのかと考えて検索していると、

「植物で空気を綺麗にする事が出来る」
「部屋をおしゃれに見せる事が出来ます」
など、観葉植物に関しての記事が沢山載っていました。

新築計画時に、デッキに観葉植物など置いてみたいと言っていたことを思い出し、色々と検索してみたのですが、以前、営業担当の方に聞いた時に「買うならベンジャミンが良いんじゃないかな?」と話していたことを思い出しました。

この写真にあるのがそのベンジャミンです。

ベンジャミンの特徴として、タフで明るい所でよく育つ。さらに光沢のある葉が大量のマイナスイオンを発生してくれます。小さい物から大きい物まであります(大きいものだと180cmほどになるそうです)リビングなどに置いてあるとなんだか、お洒落な家になりそうですね。

お洒落と空気を綺麗にする事だけでなく、疲れているときにも、効果を発揮しそうですね。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認