インナーガレージに住む愛犬の噛み癖トラブル

こんにちは。高岡砺波営業所の千葉です。秋めいてきたこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

インナーガレージに住む愛犬のトラブル

友達から「お前んちはガレージがついていていいなあ」と言われる季節に近づいてきました。やはり雪がたくさん降る地域でのインナーガレージはなかなか重宝されます。

我が家のガレージは車2台分を駐車できる広さがあるのですが、いまは車を一台しか停めていません。もう一台は誰が使っているかと言いますと……。そう彼です。犬のポグバくんです。

著者の愛犬がまだ小さかったとき

彼が来てから、ガレージは私と彼の物。外で飼おうと計画をしていましたが、なにせ小さい。鳥にやられるんじゃないかと心配してそれからずーっとこのガレージで飼っています。ガレージは快適なようで、いつも私が帰ってきた際は尻尾を振って駐車するのを見守っています。

しかし良い事ばかりではないのが、ペットを飼うと言うこと…。

とある休みの日に、撮影したポグバくん。少々機嫌が悪いみたいで、何故かにらまれました。

見て頂きたいのはそこではなく、ガレージの壁紙!!!

ボロボロですね。。。

子犬は、生え変わり(歯)の時に物を噛んで痒さを紛らわすと言われています。彼(ポグバ)はなんとガレージの壁を噛んだのです。最初見たときは唖然としましたが、最近は正直見慣れてしまいました。

犬のしつけをする際に、必要なのはご褒美と書いてありました。犬自身は悪いと思ってやっているわけではありません。ですので、いくらこちらが叱ったとしても「なんで?」と?マークがつくだけで同じ事をしてしまいます。

最近は減ってきていますが、まだ壁を噛む癖は治っていません。止めるようになるには長い道のりになるのかなと思っています。

皆さまもペットを飼われる際はご注意下さい。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認