コンパクトな住まいを工夫で広々とした空間へ。3つのポイント

コンパクトな間取りでも、広く感じる住まいがあれば、とても嬉しいですよね?工夫次第で広く感じる部屋作りはできるのです!部屋のスペースを効率的につかう、コーディネートを3つ紹介します。

光を取り入れ、明るい色にそろえて軽やかな部屋に!

白などの明るい色は、部屋を広く見せるのに効果的です。目線より高いところは部屋の印象を左右するので、明るい色を選びましょう。光が直接当たらない天井は暗くなりがち。壁より明るい色にして、開放的な印象にできます。

統一感を大切に!

インテリアのテイストや色調、家具のサイズがバラバラだと、ごちゃついているように見え狭く感じる原因に。部屋に使う色や色調を絞ることで、すっきりと見えます。

家具はサイズを統一し、収納ボックスやハンガーなどの小物も、色や素材感を合わせることですっきり感はアップ。キッチンや洗面室など細かいものが増えがちな場所ほど、統一感を出しましょう。

抜け感で奥行きを!

「抜け感」とは、視界を遮らないように物を配置すること。視界に複数のものが写りこむと、圧迫感を感じてしまいます。背の低い家具や足下のすっきりした椅子や机は、抜け感がつくりやすくおすすめです。

部屋の入り口から斜め方向へ抜け感をつくることで距離が長く、さらにすっきりとします。

これを参考に、間取りや好みに合ったアイテムを購入してみてくださいね。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認