風邪の季節。アロマ「ティーツリー」で乗り切ろう!

インフルエンザや胃腸炎など風邪の流行る季節になりましたね。気を付けていてもどこからか貰ってきてしまう風邪…日々の予防にアロマの力も加えてみてはいかがですか?

「ティーツリー」とは

数あるアロマオイル(精油)の中でもラベンダーと並んで世界的に使われている「ティーツリー」。細菌、真菌、ウイルスの3つに対して有用という珍しい精油で、幅広い作用があり家庭に1本常備しておきたい精油のひとつです。

ティーツリーオイルはスッとした清涼感のある香りとともに、ユーカリに似たグリーン調のやさしい香りを持っています。

「ティーツリー」の効用

ティーツリーの主成分であるテルピネン-4-オールは、優れた抗感染作用があり、さらに免疫力を高めるため、風邪やインフルエンザの予防によく用いられます。呼吸器系の痛みや炎症をやわらげる効果もあります。

また、リフレッシュ効果もあり、慢性的な疲れやストレスなどで沈んだ気持ちをアップしてくれます。

この季節、アロマディフューザーを使ってティーツリーの香りを広げて、リフレッシュしながら風邪予防してみてください!

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認