【金沢】雨の日お出かけスポットにおすすめ「のとじま水族館」と「糀パーク」

こんにちは。オスカーホーム石川南部営業所の德田です。夏の暑い日が終わり、最近は肌寒い日が続きますね。雨の日も多くなってきて、家の中でまったり過ごす人も多いのではないでしょうか。

ですが、せっかくの休日!雨の日でもお出かけしたい!という人もいるかと思います。今回は、雨の日のお出かけスポットを2つご紹介します。

のとじま水族館

まずは定番の水族館!今年4月にリニューアルした「のと海遊回廊」では、一体型のアクリルパネルによって魚たちをより間近に感じられるようになりました!プロジェクションマッピングによる魚の投影により、まるで海の中にいるような気分になれる魅力あふれるコーナーです。

「夜の水族館」今年残り2日間開催

そして、今なら期間限定で「夜の水族館」を開催中です。毎年7月から10月の夏から秋にかけて開催されるこの企画は、特定の日にしか開催されていないようです。今年は9月23日(日)と10月7日(日)の残り2日間!「夜のイルカショー」や「トンネル水槽ライトアップ」、昼とはまた雰囲気が異なる、夜だけの特別な水族館が楽しめるのはこの時期だけみたいですよ!

画像:のとじま水族館HPより「のと海遊回廊(かいゆうかいろう)」

ヤマト醤油味噌「糀パーク」

発酵食の町として有名な金沢大野。今回はそこにある糀パークについてご紹介します。こちらでは醤油や味噌の歴史を目で見て学び、実際に試食したり、体験したり(糀手湯や味噌ボール作りなど)して、楽しく糀について知ることができる場所となっています。

醤油ソフトクリームや玄米甘酒ソフトクリームもあり、それを目当てに来るお客さんも多いのだとか。醤油や味噌だけでなく甘酒やドレッシングなどもあるのでお土産にもピッタリです!HPには糀パーク周辺をめぐるモデルコースも紹介されているので、一度チェックしてみてください。

糀パークHPはこちら

雨の日でも楽しめるスポット、探せば意外とあるものですね!雨で予定がつぶれてしまった方、映画やショッピングももちろんいいですが、普段行けないところに行ってみるのもありだと思います。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J