乾燥する季節の必需品、おしゃれな加湿器3種類をご紹介

こんにちは、石川南部営業所の徳田です。季節も冬に変わり、だんだん寒くなってきましたね。エアコンや床暖房が欠かせない季節になりました。

暖房はとっても暖かいのですが、この季節気になる乾燥の原因にもなります。ハンドクリームやリップクリームなどで保湿をしても表面しか保湿されないので、結局のどが乾燥し、そういった環境を好むウイルスによって風邪を引いてしまいます。ということで、今回はそんな乾燥する季節の必需品、加湿器のご紹介です!

いろいろな種類がある最新の加湿器

加湿器といっても、スチーム式・気化式・超音波式などいろいろあるわけですが、今回は機能性というよりもオシャレな加湿器をご紹介していきたいと思います。

1.アロマ加湿器

アロマ機能が付いた加湿器のことです。加湿はもちろんですが、置くだけの芳香剤よりも香りが部屋全体に広がります。アロマ加湿器とよく似たアロマディフューザーというものもありますが、アロマディフューザーは加湿器というよりも、アロマの機能を主としたものです。ライト機能が付いているものもあるので、寝室に置いても可愛いかもしれません。

2.ペーパー加湿器

水の中に紙を浸して、紙に含まれた水分が蒸発することによって加湿をするというものです。紙でできているのでデザイン性がとても高く、水があればどこでも使えます。つまり、電源がいりません。ですが、自然に蒸発するものなので加湿機能は他のものより低くなりそうです。

3.スティック加湿器

棒状の機械を水の入った容器に入れておくと、内部の綿状部分から水を吸い上げて水蒸気を出してくれるというものです。ペーパー加湿器とは異なり、機械で水蒸気を発生させるので加湿効果は高いです。とてもコンパクトなので会社のデスクにも置くことができます。

いかがでしたでしょうか。他にも種類はありますが、今回は3つだけ紹介させていただきました。

見た目に特徴のない白い四角の箱を部屋の隅に置くというのも良いですが、デザイン性のあるものや、香りで癒してくれるものなどに変えてみると部屋の雰囲気も変わっていいと思いますよ!そしてもちろん、かぜ予防にもなります!健康で楽しい年末年始を過ごしましょう!

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J