iPhoneのおもしろ、便利グッズ紹介

こんにちは!オスカーホーム富山北部営業所の福永です。
皆さんのスマートフォンは「Android」ですか?それとも「アイフォン(iPhone)」ですか?

私は昔からiphoneを使用しています。去年また新しく機種変更しまして、iPhoneXsを使用しています。Xs版では、顔認証という画期的な機能が追加されました。今までは指紋認証でiPhoneのロック機能を解除していましたが、どちらがいいと言われるとどっちもどっちな気がしています。手がぬれたり汚れたり、手袋をしていると指紋認証ではロック解除できませんでしたが、一方で顔認証ではマスクをつけるとロック解除できません。これがなかなか痛いです。

さて、今では私たちにとってスマートフォンは手放せない地球上で一番依存してしまっているものだと思います。手放せないiPhoneをもっと便利に活用できないかと思いまして、今回はスマートフォンで使える便利グッズを紹介します。

iPhoneグッズ紹介

1.バンカーリング

Amazon「BUNKER RING 3」

皆さん、iPhoneを買うとすぐに画面保護フィルムとカバーを付けますよね?少し待ってください。ありのままのiPhoneを見てあげてください。とても美しい見た目をしています。そんな裸のiPhoneのまま使いたい。でも落としたするのが怖いと思う方にピッタリです。私も愛用していました。

このバンカーリングをiPhoneの裏にくっつけるだけです。とても見た目がすっきりしています。使う際にリングに指を通すだけで手が滑って落とすなんてこともありません。またリングを立ててiPhoneスタンドにすることもできます。これが意外に便利です。

2.車載スマホホルダー

Amazon「Nimaso 車載ホルダー」

車用のスマホホルダーです。これを見ている方ですでに持ってる方もいるかもしれませんね。車にもナビはついてるけど古かったり使いづらい。検索がめんどくさい。だからいつもスマートフォンでGoogle Mapのナビを使っている。そんな方多いのではないですか?私自身もiPhoneで調べることが多いです。

例えば、行きたいお店をネットで検索したらほとんどのお店がGoogle Mapも載せています。ワンクリックで検索せずにナビスタートできるので楽なんですよね。マップも更新されますし。車のナビに一文字ずつ打つのがめんどくさくて。

Google Mapが存在しない店舗のサイトでも住所さえ載っていればそれをコピペで終了です。絶対こっちのほうが早いです。

余談が過ぎましたが、車でもiPhoneの画面を見ながら運転したい方はホルダーがおすすめです。何より持ちながら見ながらの運転は絶対NGです。

3.ミニファン

Amazon「スマホ ミニ扇風機 OSHAREYA(vivostec)」

スマホに付けるだけで扇風機に!

いかがでいたか?もうすでに持っている方も多いと思いますが、意外にスマホでもっと便利に活用しよう、という考えにならないんですよね。おそらく現状でiPhoneだけでもまだ知らない機能が多くありすぎるからだと思います。私たちがiPhoneの力に追いつけていないんですね。私もこれからもっとiPhoneを活用してみたいと思います。

他の便利グッズもまたご紹介できればと思います。ありがとうございました。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J