本格的なクラフトビールが飲める!富山県高岡市の「HOP TAP SHOP」をご紹介

こんにちは、オスカーホーム石川南部営業所の德田です。

少し前のドラマになりますが、新垣結衣が主演の「獣になれない私たち」をご存知でしょうか。そのドラマの各話には、“5tap”というビールバーが必ず出てくるのですが、ここでは苦味や香りなどが異なる5種類のクラフトビールが用意されていました。

ガッキーが飲んでいるビールがとても美味しそうだったので、ビールが苦手な私ですが、富山県高岡市にあるクラフトビールが飲めるお店に行ってきました!

クラフトビールと地ビールの違いは?

クラフトビールですが、地ビールと比較してみても、地域の特性を活かしたビールという点では同じようです。

違いも明確にはされていないようですが、あえて違いを挙げるとするならば、地ビールはいつでも同じ味を味わうことができる点、クラフトビールの場合は季節によって様々な味が楽しめるという点が挙げられます。同じお店でも、季節ごとに様々な味を楽しめるのがクラフトビールの魅力ということですね。

HOP TAP SHOPのご紹介

今回は、富山県高岡市にある“HOP TAP SHOP”というクラフトビールが楽しめるお店をご紹介したいと思います。こちらのお店では、なんと10種類以上のクラフトビールを味わうことができます。

頼んだものの名前は長すぎて忘れてしまいましたが、アップルティーとストロベリーという単語が入った、いかにも苦みのなさそうなものを選びました。もちろん苦みもあるのですが、アップルティーの方は特に苦みが抑えられていてりんごの風味もあり、とても飲みやすかったです。苦いビールが苦手、でもビールを美味しいと感じてみたいという方は、クラフトビールおすすめです。

時期ごとに異なるビールが楽しめるのもこのお店の特徴です。

ビール以外にもこちらのお店では鮮度抜群のお肉や、今が旬の牡蠣も食べることができます。夜中3時までやっているお店なので、2次会などにも最適です。

HOP TAP SHOP(ホップタップショップ)

住所 〒933-0024 富山県高岡市宮脇町1004
電話 0766-26-8886
営業時間 18:00-03:00 (L.O 2:30)
ホームページ http://www.owlawalk.com/hoptapshop/index.htm
Facebook https://www.facebook.com/hoptapshop/
Instagram https://www.instagram.com/hoptapshop/

みなさんもぜひ、お近くのクラフトビールが飲めるお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J