梅雨時期の運動不足解消におすすめのトランポリン

こんにちは、オスカーホーム新潟営業所です。
これから梅雨時期になると屋外でおもいっきり体を動かす機会が減り、大人も子供も運動不足になりがちですね。そこで悪天候でも心配いらない家庭用トランポリンで運動不足解消をしてみませんか?実はトランポリンには様々なメリットがたくさん!!その一部をご紹介します。

トランポリンが梅雨時期の運動におすすめな理由

楽しく運動できる

トランポリンの最大の魅力は、楽しみながら全身運動ができる点です。ソファやベッドで飛び跳ねることが大好きな子供なら、遊びの延長で楽しく体を動かすことができます。

足の筋肉や体幹のトレーニングになる

一見ただジャンプしているだけのように見えるトランポリンですが、実は体のすべてを使った全身運動。足の筋肉を鍛えるだけでなく「体幹」を鍛えるトレーニングにもなるのです。

姿勢がよくなる

体幹が弱いと体の軸がブレ、姿勢が悪くなったり、体の歪みが生じたりしてしまいます。トランポリンは体幹を鍛える運動なので、筋肉のバランスを自然と整え、意識せずとも姿勢をよくしてくれると言われています。

便秘解消につながる

トランポリンでジャンプをすると、大腸にマッサージのような適度な刺激が与えられ、腸の動きも活発になります。また、腹筋を始めとするお腹周りの筋肉が鍛えられることで血行もよくなり、便秘改善の効果が期待できます。子供だけではなく、便秘に悩むママにもおすすめです。

ダイエット効果

ミニトランポリンの運動量は、5分間跳ぶと、ジョギングだと約1キロ相当の運動量になると言われています。他の健康マシーンのような、しんどさもなく、楽しく跳ねるだけ!本当に無理なく毎日楽しく続けられるので忙しいママでも家事の合間に続けることができます。

飛び跳ねるだけで運動能力をアップしてくれるトランポリン。楽しく遊びたい子供にも、子供に効率よく運動させたいママにも、ダイエットしたいママにもぴったりなアイテムではないでしょうか。

これからのじめじめした梅雨時期も、おうちの中で家族みんなで楽しめるトランポリン、ぜひお勧めです。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J