水筒の主なタイプ3つ「マグタイプ、ワンタッチ、コップタイプ」

こんにちは!オスカーホーム富山北部営業所福永です。夏に近づき部屋でエアコンをつけ始めました。梅雨の時期は蒸し暑くて気分も下がりがちですが、雨にも負けず風にも負けず仕事を頑張っていきたいと思います。

私ごとですが、最近水筒を買いました。今までペットボトルのジュースをそのまま飲んでいましたが、夏に近づくにつれて冷たい飲み物が飲みたいくて水筒を買ったのですが、世界が変わりました。こんなにずっと冷たいんですね!ちなみに中身は「紅茶花伝CRAFTER贅沢しぼりオレンジティー」です。冷たいオレンジティーは格別のおいしさですね。皆さん飲んでみてください。

今回は、水筒って色々種類とかあるのかなと疑問に思ったので調べた結果を紹介します。どうやら飲み口で種類がいくつかあるみたいです。

マグタイプ「スクリュー式」

フタを回転して開けてそのまま直飲みするものです。メリットは「がぶがぶ飲める!」大きな飲み口が特徴です。個人的には大きな氷を入れることができるとので魅力的に感じました。あとは香を感じやすいのがメリットとしてあります。フタをあける際に両手を使わなければ開けれないのは少しデメリットですね。

ワンタッチタイプ

私はこのタイプを利用しています。フタにスイッチがついているのですが、そこを押すとパカっと開いてくれます。そのまま片手で飲めるのが一番のメリットです。ただ私が使用している水筒もそうですが飲み口が狭いのでがぶがぶ飲みたい方には向いていません。逆にこぼれにくいのはメリットですね。手軽さはダントツに一番です。ですが氷が大きいのが入らなかったので焦りました。これは商品によって違うかもしれませんね。

コップタイプ

私は今までは水筒と言ったらこのタイプを思い浮かべていました。フタがコップになっているタイプですね。熱い飲み物を飲む際に適温に調節できるのはいいですね。さらにコップの部分までステンレスや2重構造になっているものが多いそうです。保温で言うと一番優れています。

主にこの3種類が水筒の種類としてあります。私はよく飲む際に出てき過ぎでこぼしてしまうのでワンタッチタイプが一番好みです。皆さんはどれが一番好みですか?そもそもまだ水筒を持っていないという方は是非一度お試しください。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J