ボールペンの落書きを消す方法

こんにちは、営業支援室の酒井です。

先日、ちょっと目を離したすきにマグネットのお絵かきボードにボールペンで落書きをされてしまいました。消している途中の写真のため左側はきれいになっていますが、全体にグシャッと落書きされていました。

BEFORE

衝撃過ぎて買い替えようかと思いましたが、その前に落とせるかどうか挑戦してみました。結果はこちら!

AFTER

はい。とてもきれいになりました。ちなみに、中央に残る線は落書き前につけられた圧迫による線です。

落書きを消す方法

  1. ボールペンの種類を確認
  2. 今回は油性でした。水拭きでは取れませんでした。
  3. メラミンスポンジを軽く濡らして、こするだけで上記のような綺麗さに

ビニールクロスにボールペンで落書きされたときは

いろいろな品がネット検索で出てきますが、メラミンスポンジやエタノールなどを使うと壁紙がボロボロになってしまうことが多いです。試されるときは目立たない場所または、小さな範囲でお試ししてみてからにしましょう。

ガンジーのボールペン消しが壁紙が傷まず、綺麗に落ちるとの掲載もありましたので、お試しください。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認