自転車置き場を設けたい時のアイディア

こんにちは、オスカーホーム上越営業所です。一戸建て住宅に自転車置き場を設けたい時のアイディアを考えてみました。

まず、4人家族でお子様が2人いる場合は、最低大人用1台、子供用2台の置場が必要とされます。

自転車置き場を設けたい時のアイディア

1.ガレージの中に入れる

オスカーホームの広いインナーガレージの場合であれば十分に3台は可能ですし、風雨での自電車が錆ることも気にする必要がありません。

2.カーポート使用のお宅の場合はカーポートの隅に置く

自転車が雨にあたり錆が進みやすく、使用の際にもほこりや雨で汚れている場合も。また、盗難される恐れもあります。

3.家の建物横の軒下に置く

やはり雨にあたり錆が進みやすく、使用の際にもほこりや雨で汚れています。また、盗難される恐れもあります。

4.物置を設置

お子様が成長して大人用の自転車に変わった場合はスペースが足りなくて入らなくなる場合があります。

オスカーホームの住宅を建てられたお客様にはインナーガレージをご利用されている方が多いのですが、写真のように玄関先に専用の自転車置き場をあらかじめ作られる方もいらっしゃいます。

やはり自転車置き場・サイクルポートの必要性は大切になってきます。
一戸建てを新築する時は自転車置き場を確保した方がいいですね!その際には、自転車を何台置くのか、外壁や車、植木にぶつかる心配はないか、出し入れがしにくくないかといった周囲の障害物を確認することも大切になってきます。

自転車置き場を検討するときには参考にしてください。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認