消毒を忘れずに!見落としてしまいがちな場所

こんにちは、オスカーホーム小松営業所の吉野です。小松営業所ではお客様に安心してご来場頂けるように日々モデルハウス内のアルコール消毒を行っております。ドアノブやスイッチは当然ですがそれ以外にも手を触れるけど、つい見落としてしまいがちな場所があるのでそれをご紹介したいと思います。

見落としてしまいがちだけど、消毒をしておきたい場所

ドア本体

ドアノブはもちろん日常的に手を触れる場所なので消毒は必須です。しかし人にもよりますが、ドア本体に触りながら開閉を行なってしまうこともあります。

この時期は換気のためと言ってドアに触れる機会が多いので、しっかりと消毒をするか、ドアノブ以外に触れないにするとよいでしょう。

お子様の触る場所

大人と子供では手を触れる場所が違うので、その点も考慮しなければなりません。特に子供がまだ小さいうちは無意識にあちこち触ってしまいます。といってもすべてを把握するのは難しいので、帰宅したらすぐに手を洗って、それまでに触れた場所を消毒するというのが良いかもしれません。

インターホン

外にあるのでつい忘れがちですが、インターホンは不特定多数の方が手を触れます。インターホンを押したお客様がお家の中に入ることを想定すると、ここもしっかりと消毒をするようにしましょう。

もちろん帰宅して真っ先に手洗いをするも大切ですが、それまでにどうしても手を触れてしまう場所は出てきてしまいます。場所は決して多くないので日常的に消毒をするようにしましょう。

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認