オスカーホームの工場見学会。次回は11月21日(本年度最終)です。

こんにちは、オスカーホーム営業支援室です。

オスカーホームでは、春と秋に住宅建築をお考えの方を対象に「工場見学会」を実施しております。最大3組限定で、富山市婦中町にある「オスカーテクノファクトリー」にて開催しています。今回は工場見学会についてご紹介します。

工場見学会のねらい

家づくりで大切なのは、間取りだけではありません。見えない部分である「構造」「性能」も意識すべき点です。

この工場見学では皆さんに「安心」を「見て、触れて、感じて」いただくために実施しております。アットホームな雰囲気の中、質問を気軽にしていただきたいとの思いがあります。

座学と工場内見学

まず「住宅の構造」について、弊社の一級建築士より説明をさせていただきます。

安心館には、構造模型が設置してありますので、基礎・床・壁・釘・屋根など普段あまりゆっくり見ることの無いだろう部分をしっかりと確認していただけます。

座学後は、安全のためヘルメットとトランシーバーを装着し、いざ工場内に潜入です!

工場内の見どころ

弊社には3つの工場があります。作業効率を考え、それぞれの工場内で木材のカットやパネルの作成・シロアリの防蟻剤塗布などラインを組み加工を行っております。設計図を読み込むと自動でカットしてくれる機械など興味深い機械もありますよ。

防蟻・耐震・防音・断熱など気になる点を工場長の解説と共に確認していただけます。

次回の「工場見学会」は、2020年11月21日(本年度最終)です。
詳しいお問合せは、オスカーコールセンターまでご連絡ください。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認