室内用の鉄棒を娘に買ってみた話。

こんにちは、学生の時に鉄棒の授業で蹴上がりが出来なくて追試になったオスカーホーム高岡砺波営業所の武部です。追試では逆上がりで合格をもらえました。(笑)

室内用の鉄棒を娘に買ってみた話

写真はイメージです。

私自身は鉄棒が苦手なのですが、我が家の娘(8歳)は鉄棒がしたくて仕方がない様子で、小学校に上がる前から近所にある公園の鉄棒の練習にじいちゃんばあちゃんに連れて行ってもらっていました。今では普通に逆上がりもできるようになっていて、空中逆上がりもできるそうです。(空中逆上がりって初めて聞いたような気がします。
自分の時代は後ろまわりみたいに言ってた気がするのですが。。。)

冬になって雪が多くなると公園に行って鉄棒をできないので、「YouTubeで見た室内用の鉄棒が欲しい!それで空中前まわりの練習がしたい!」と言い出しました。

鉄棒って運動としてもいいのかな、と思い調べてみると、こんなメリットがありました。

鉄棒のメリット

  1. ぶらさがったり回転したり普通ではできない動きができる。
  2. ぶら下がるだけでも握力を鍛えることができる
  3. ジャンプ力や腕で体を支える力をつけることができる

全身を使った運動にもなるし、人気があるようです。

娘に甘い私、鉄棒を購入しました。

さっそく空中前まわりの練習を始めましたが、最初の日のうちに目標の空中前まわりができるようになりました!YouTubeの先生のおかげです!

その後も使ってくれているので、体も丈夫になるし買ってよかったなと思っています。皆様も子供さんの室内遊びにいかがですか?

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認