インナーテラスとは?インナーテラスのある暮らしと使い方

こんにちは。オスカーホーム石川南部営業所の德田です。今回は個人的にいいなと思っている「インナーテラス」をご紹介します。

インナーテラスとは

インナーテラスとは、文字通り家の中にあるテラスです。

1階に洗濯干し場を設けたいというお声はよく聞きますが、それと同じくらいに外でも干したいという声もよく聞きます。そんなとき、窓を開ければ外へと繋がる開放的な空間になり、かつ天候を気にせず干すことができる「インナーテラス」はおすすめです。そしてさらにインナーテラスは干し場としてだけではなく、様々な使い方ができます。今回は、インナーテラスの使い方事例をご紹介します。

インナーテラスのいろいろな使い方

1.中庭と繋がるプライベート空間

雨や風の影響を受けないインナーテラスは、室内、室外とも違う特別な空間です。洗濯はもちろん、自然光が入るこのような空間でガーデニングを楽しんだり、天気に左右されずに外の空気も楽しむことができます。

オスカーHPより

2.趣味を楽しむ空間として

コロナ渦でリモートワーク中の方も多いのではないでしょうか。外出しづらいこの時期に、インナーテラスで仕事をすると気分転換になるかもしれません。

3.リビングをより大空間に演出

リビングの隣にインナーテラスを設けた場合、仕切りがあるものの、空間としてはつながっているように見えるため、広々とした印象をうけます。自然光をたっぷりと取り込むことができるインナーテラスによって、開放感ある場所に。

4.ペットスペースとして

外が大好きなペットにとっては、くつろいだり、外を眺めたりすることができます。また、外に近いため、掃除もしやすく、飼い主もペットも過ごしやすい空間になります。

お子様のキッズスペースやペットスペース、書斎としてなど、ご家族に合わせた使い方を楽しめそうです!+αの空間として“インナーテラス”をぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認