北陸は満開!コロナ禍でのお花見

こんにちは、オスカーホーム新潟営業所です。今年の冬は寒波がなんども来て大雪が続き、やっと春が来たような感覚ですね。春といえばお花見です!

今年の桜の開花予報では北陸地方は3月下旬ごろの開花が予想されていました。今年の開花は平年よりかなり早い開花となり、現在、北陸地方では満開を迎えている場所が多くあります。

画像出典:日本気象株式会社

コロナ禍でのお花見

今年はコロナ禍での2度目のお花見です。

毎年屋台で食べ物を買って桜の下でお花見をしていましたが、去年は屋台もなく少し寂しく感じました。今年は、緊急事態宣言を解除した地域での感染再拡大を防ぐために「花見は宴会なし」という方針を政府が掲げています。マスクをつけて、距離を保ちながら桜を楽しむ、コロナ禍ならではのお花見スタイルとなりそうです。

コロナ禍でレジャーやお出掛けのできない昨今ですが、ソーシャルディスタンスを保ちながら、お花見を楽しみ、春を感じたいですね。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認