スタバの地域限定フレーバーに注目「47JIMOTOフラペチーノ」

こんにちは。ブラックコーヒーを飲むと夜眠れなくなる、オスカーホーム富山南部射水営業所の千葉です。

さてさて、先日妻から突然「スタバに行きたい!」と言われました。「なら行っておいでよ。」と話したところ、「岩手のスタバに行きたいんやちゃ」とのこと。

何で?と思い、調べてみると、スターバックスコーヒーでは、日本上陸25周年を記念して、47都道府県のそれぞれのこだわりフレーバーを期間限定・地域限定で登場する【47JIMOTOフラペチーノ】が、6月30日から開始となるようです!

スターバックスコーヒーの47JIMOTOフラペチーノ

富山の「世界一美しいスタバ」

47JIMOTOフラペチーノについて

6月30日からスタートし、8月3日までの限定販売です。なくなり次第終了だそうです。
価格:Tall ¥669(お持ち帰りの場合)/ ¥682(店内利用の場合)

気になる、北陸の各県のフラペチーノはこんなものです。

新潟県

ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ

米どころの新潟県は、おかきの柿の種に着目し、みんな大好きなチョコレートを合わせて、地域の皆さんに「ばっかいいね~」と思って頂ける商品を考案したそうです!甘さと塩味のコンビネーションやカリッとした触感も魅力的です!

富山県

まるで スイカっちゃ フラペチーノ

富山県からは入善のジャンボスイカに着目し、スイカジュースと酸味のあるパッションティーを合わせたすっきりとした華やかな味わいのフラペチーノ。上に乗っているクリームに緑の抹茶パウダーと黒色のチョコソースを合わせる事でスイカの模様にしています。富山の「すごい」を表現した商品だそうです。

石川県

いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ

ミルクと加賀棒ほうじ茶を合わせてブレンドし、ホイップクリームにもパウダーをかけています。香ばしさと豊かな香りを楽しめる仕上がりだそうです。

福井県

福井 ほやほや 米ポン 抹茶 フラペチーノ

田園風景の緑を抹茶で表現し、「米ポン(ポン菓子)」をフラペチーノ®の中に混ぜ込み、トッピングにも使用しています。米ポンのサクサクとした食感やお米の甘みを感じられる、福井ならでは味わいを作っています。

私個人としては、愛知県の「でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ」を飲んでみたいです。私の妻が飲んでみたいと言っている、岩手県のフラペチーノは「岩手 めんこい 抹茶 & ゴマ フラペチーノ」です。県のシンボルである岩手山をイメージし、歴史や文化を味わい深いゴマソースで表現しています。(ゴマ団子が有名な為、ゴマソース使っています)。

どれも美味しそうで、人気ランキングを作ってもらい、是非、定番商品化して欲しいものですね。

LINEで送る

お問い合わせはこちらから 「どんな家がいいんだろう」「何から始めればいいの?」「見積もりをお願いしたい」「とにかくまずは見てみたい」に、私たちがお答えします。お気軽にご連絡ください。TEL 076-422-8489(平日:10:00~19:00)

※オスカーホームの対応エリアをお確かめください。対応エリアはこちらをクリックして確認